初めての北海道

今回北海道へ行くきっかけとなったのは、今年の2月ある方のFBで写真にセリフを入れるというものの募集があり、私も思いつくまま応募してしまった事から始まります。多くの投稿をちやっかり星兵衛なる方が、いろんな視点から解説や批評をしてくれ・・・・そ…

はじめての職場ツーリング

前々から計画をしていた職場の同僚達とのツーリングです。最初は予定していた当日に限って大雨になってしまい、急きょ中止になり、次回も予定していたその日に限り雨になってしまい、三度目の正直で7月25日やっと走る事が出来ました(^^) いゃあ〜長かった…

まるせい果樹園第3弾春ツー開催

まずは4月15日(水)の事ですが、葬儀があったため有給をとり午後から時間が余ったのでカミさんと三春の滝桜を見に行きました。天気は不安定でしたが、私たちが行ったときは晴れ間も見えました。 滝桜を楽しんで帰ろうと駐車場へ向かっているとき偶然にも平…

東京モーターサイクルショー

3月28日(土)友人二人と、第42回東京モーターサイクルショーを見学へ行く事になり郡山駅集合でしたが、一人から電話があり先に行っていてほしいとの事。もう一人も現れないので、とりあえずホームへ行って待つ事にした。暫くすると乗る予定の新幹線が到着し…

カミちゃんwithバレンタインデーnight

皆様、遅ればせながらビデオから画像整理出来ましたので、アップします^^ 場所は秋保温泉木の家ロッシ村 主に福島県内バイクイベントなどによく参加してくれたカミちゃんが転勤で福島を離れる事になりました。そこでいままで一緒に走った有志などにPoru…

Facebookを読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

この家には、私が結婚してからも祖父母が住んでいたので子供を連れて遊びに行ったりしてました。その後祖父母も亡くなり長い間住んでいません。5年前に撮った写真ですが、いまは更地になっています。

南郷ひめさゆりバイクミーティングをちょつとだけ

6月15日いつものF6B乗りのsomewakeさんと郡山を8時に出発しました。羽鳥経由で走り、会場には10時過ぎに到着しましたが、もうたくさんのライダーが来ていて昨年は使わなかった臨時の駐車場へ誘導されました。暫くして知り合いのライダーさん達が声を掛…

復興コラボクリーンへ参加して

福島県相馬市新地町の海岸にも、震災以降瓦礫が多く打ち寄せられるようになりました。その中で、海岸清掃ボランティアの方々が、新地の海を綺麗にするためしんちビーチク隊(ビーチクリーンの略)を結成され定期的に砂浜の清掃活動をしております。4月27…

らーめん食べ歩きでつ(^_^)

昨年から今まで食べたラーメンの画像ですが、どこのお店か忘れた画像は割愛させて頂いております どうぞ皆様お楽しみくださいね。 会津若松市大戸町 ばんげ屋食堂 会津若松市河東町 強清水 千本蕎麦(そばです) 会津若松市河東町 古川農園 会津若松市 めでた…

頂きました〜

今年のシーズンが楽しみだぜぃ!

スーパーカー

本日いつもの友人から誘いがあり、那須森のビール園に行きました。郡山を11時に出発して12時前には会場に着きました。高速は、須賀川インターから那須インターを利用です。 森のビール園に着くと既に沢山のスーパーカーが集まっていました。 友人のSomewake…

ちっちゃいもの

11月16日友人のホンダベンリィ110と私のPCX150でプチツーをしました。 友人のベンリィーは後輪がフットブレーキになっています。 そしてグリップヒーターも付いていました。 さらに沢山の荷物が積む事が出来、配達やレジャー用に開発されたスク…

11月2日『ピースライド運動』白河の関

11月2日『ピースライド運動』というちょっとしたイベントがあり遠くから沢山のライダーさん達が、福島県の白河の関に集まって来てくれました。私は、いつものゴールドウィングF6B乗りのSomewakeさんと行く事にして、11時半頃自宅を出発します。出発し…

ライダーズPit in ふくしまスカイパーク2013写真のみ

写真で楽しんでね(^_^)顔出しNGならコメント下さい

ライダーズPit in ふくしまスカイパーク2013

10月20日は、ふくしまスカイパークでイベントが行われました。 当日は生憎の雨でしたが、それでも県内外から多くのライダーさん達が集まりました。また車で来られたライダーさん達も多くいらっしゃいましたね。 受付では、長蛇の列が出来ています。 昨年より…

總宮神社に行ってみました

10月13日、昨日ご一緒した東京echoの皆様が、蔵王のエコーラインを走りその後、長井市の總宮神社へ寄るとの情報があり、友人のF6B乗りSomewakeさんとお宮へ行ってみました。お昼も過ぎた頃だったのでぐうじさんよりラーメン二段さんへ案内して頂き、…

関東echoの皆様と

10月12日、朝GOのhoshizouさんより東京echoの皆様が結成10周年記念ツーリングで、南東北を選んで来てくれるためhoshizouさんが参加を募っていたので私も行って見る事にしました。echoの皆様は、ラーメン和屋さんで昼食され…

オンツアカレーミーティングとクラシックカーショー

10月6日は、猪苗代湖にあるカフェマリーナで ONZA CURRY MEETING vol.1が開催され125cc以下のバイクが参加のイベントがありました。駐車スペースは違いますが、大型バイクでもOKです。この日私はフェザーで、友人は1.8ℓバイクで行ってみました。開場に到着す…

秋分の日のソロツー

秋分の日天気もまずまずなので、何処へ行こうかと悩んでいましたが、急に總宮神社へ行きたくなりました。家内を仕事場へ送ってからの準備だったので家を出発したのは、10時30分。で、行く途中まるせいライダーズピット前を通った際、多くのライダーさん達が…

ハーレー乗りの皆様と

9月21日二男の長女(3歳)はとても梨が好きなので、まるせい果樹園に行って送る事にしました。2週連続で雨模様だったため、久しぶりにフェザーに乗れました。いつもの様に岳温泉を通り土湯からフルーツラインで果樹園に向かいます。到着したらかつお君がす…

今日はソロツーで

昨日は、まるせい果樹園に行きましたが、桃を買うのが目的だったので車で移動していました。今日は朝から天気が良く、バイク日和になったので早速何処かへ走りたくなり以前行った神秘な所へ行ってみようと思いました。国道49号線を会津方面へ更に、会津坂下…

ダンロップツーリングステーション2013

8月24日と25日福島スカイパークにて、ダンロップツーリングステーション2013が開催され、私は25日に参加して来ました。そこはお馴染みのライダーさん達も沢山来られ再会をする事が出来て楽しい一日となりました。 初めにタイヤの性能を確認して貰うた…

ご祈祷

8月4日に新車のご祈祷のためお祓いを受けに行ってきました。 バイクでは荷物になるだろうと、後日宅配便で送って頂きましたが、いつも気を使って頂き本当に恐縮です。 今回送って頂いた、お札と撤下品の数々 我が家の神棚へお祀りいたしました。 やるべき…

またやったよ〜

本日10日は以前から計画していた、職場関係のツーリングでした。磐梯熱海で集合ですが、何人の参加か聞いていなかったので楽しみです。私が集合場所に着くと、既に二人が到着していました。その後に三人が来て総勢6名で走ります。本日の予定はレークライ…

ハーレーとフェザーのブレーキについて

今回ハーレーからFZ1フェザーに乗り換えて思った事の一つにブレーキの制動力の違いを、強く感じました。どちらも新車から乗りましたが、ハーレーはシングルディスクで、3000km位い走ってからブレーキにようやく当りが出る様になり、本来の利き味にな…

安全祈願ソロツー

本日、8月4日は新車フェザーの安全祈願のため總宮神社へ行く事にしました。前のブログにも書きましたが、足付きが悪いので今のシートより8mm低いのをシートメーカーSEATJOYとコラボレーションによりヤマハが購入サポートとして5,250円分を負担し、16,800円…

初走行(^_^)

今朝、以前よく一緒に走っていたドラッグスター乗りのsomewakeさんより 走りましょうと電話が来ました。 この写真は今年白河のかたくり祭りに行く時の写真で、私のスポスタとドラッグスターです。 私が家内を仕事へ送って行くので、10時に私の家に来て貰う…

勝手ですがお知らせ

現在私のバイクは、ハーレースポーツスターです。 今年の9月が初めての車検、乗った距離は12,000キロを超えました。 ハチ刺されて道脇に止めたとき、草の生えた土手に倒れた事はありますが、非常に足付きが良いので、それ以外の立ちゴケはありません…

シートバック

バイクに荷物を積むためのシートバックを購入しました。 Amazonで消費税込み8,587円でした。配送料手数料は0円 商品説明は下記より、ケニー佐川さんが動画で説明されています。 Webike | タナックス モトフィズ TANAX motofizz ミニフィールドシートバ…

南郷ひめさゆりバイクミーティング

6月16日の日曜日、南会津の南郷スキー場駐車場にて南郷ひめさゆりバイクミーティングが開催されました。昨年に続き2回目ですが、今年は昨年よりはるかに多い500台を超えるバイクが集まったとの事です。 ステージ上では、お馴染みの加曾利さんがバイク…