まるせい果樹園第3弾春ツー開催

まずは4月15日(水)の事ですが、葬儀があったため有給をとり午後から時間が余ったので

カミさんと三春の滝桜を見に行きました。

天気は不安定でしたが、私たちが行ったときは晴れ間も見えました。









滝桜を楽しんで帰ろうと駐車場へ向かっているとき偶然にも平塚市のライダーご夫妻

中山さんとバッタリ会いました。今までバイクツーリングでは何回かご一緒した事は

ありましたが、この様な所で会うことは本当に偶然で驚きでした。

でもこの偶然もバイク繋がりがあっての事だと思いました(^_^)




次にいよいよ、4月18日のまるせい果樹園第3弾ツーリングについてですが、私は自宅から

比較的近い高速組の二番目の集合場所、磐越道阿武隈高原SAへ向かいます。10時20分

の集合時間ですが、早めに着いたので今回初デビューの愛車の写真撮りをして暇つぶしをします。





ここで主催のまるおくさん、おくさんダンさん、六角さん云々と合流して最初の目的地

あぶくま鍾乳洞へ向かいます。




下道組と高速組が合流となり凄い数です。






まず初めに本日の参加者の皆さんで鍾乳洞を見学します。





洞内に入って暫くすると、一般コースと探検コースに分かれていて、今まで何回か来たけど

行った事のない探検コースを選んでみました。


流石探検コースは、狭い空間を通らなければならない箇所が沢山あり、自分の体の向きを

考えながら通らなければならないと言った箇所があります。


閉所恐怖症の私ですが、何とか最後まで行く事が出来ました。ちょうど私の前を行く川崎怪屋さんは

大柄なので、その後を付いていくだけなので怖いと思わず行くことが出来たのだと思います^^



ではでは洞内の写真をご覧あれ!












洞内の出口近くになると、LEDのイルミネーションが飾られていて光のトンネルを歩きました。





鍾乳洞を見た後は皆さんとお食事をして、次の目的地へ行く準備をします。







そして福島空港に到着です。




暫くすると、福太郎さんnanaさんそしてT山さんが合流しました。驚きましたね!T山さんは

わざわざ北海道からの参加です。そしてすぐにnanaさんはお帰りになってしまい、もっといてほしかったですね。



空港内では特撮映画監督ゆかりの地であるため、ウルトラマンや怪獣達が展示されていました。

最後に皆さんで記念撮影をして、夜の部へ向かいます。






私の今のバイク状態では寝袋やその他諸々積むのが困難で、ライダーズピット夜の部には

一旦自宅にもどてから車で行く事にしました。



皆さんが集合してから、夜の部の始まりです。それぞれ自己紹介をしてから宴は進みます。













翌朝の果樹園です。








皆様と交流が図られた今回のイベントでした。参加して良かったですm(__)m