はじめての職場ツーリング

前々から計画をしていた職場の同僚達とのツーリングです。

最初は予定していた当日に限って大雨になってしまい、急きょ中止になり、

次回も予定していたその日に限り雨になってしまい、三度目の正直で7月25日

やっと走る事が出来ました(^^) いゃあ〜長かったです。


今回は、白石のサンクスに9時20分集合、私は9時少し過ぎに到着。

5分くらいしたら今日のメンバーの三名が到着しました。誰も遅刻はありません。


本日のルートは、集合場所から道の駅七ヶ宿〜道の駅たかはた〜長井總宮神社〜

まる久支那そばやで昼食〜山形経由で柴田郡川崎町のローソンで解散のコースです。




サンクスを出発して最初の小休止、道の駅七ヶ宿到着です。

SUZUKIGSR750のAさん、SUZUKIGSR250のIさん、HONDACBR750のS君とMT-09の私

ネイキッドの私はフルカウリングのフルカバーがとてもかっこいいと思ったS君のCBRです。






そして次の休憩所道の駅たかはたまで約40Km走り到着です。

ここでの小休止で集合写真を撮ったりしました。








道の駅たかはたから次の目的地山形県長井市にある總宮神社へ向かいます。


前もってお宮のぐうじさんへ連絡をしておいたので、みんなで安全祈願をしてから

社務所でまったりとおしゃべりをさせていただきました。

初めて来社した三名の同僚たちには、ぐうじさんからバイクのお守りを頂き、

またそれとは別に一番若いメンバーのS君が何故か縁結びのお守りを購入しました ^^




お宮の前で記念撮影です。(^^)





その後ぐうじさんのバイクに先導していただき、念願の昼食! まる久支那そばやさんに

つれてきて頂きました。私は今回初めてきましたので楽しみです。

で、さっそく注文したのは馬肉支那そば630円です。




これがとても美味しがったです。私好みのスープと麺そして味の浸み込んだ柔らかい

馬肉が何とも言えません。今度は是非カミさんを連れて来なければ。







まる久支那そばやさんを後にして、今日の予定コースにはなかったのですが、

ぐうじさんが近くのスポットを案内してくれるとの事で、さらに楽しいツーリングに

なりそうです。


初めに白鷹のヤナ公園に来ました。





このように自然を眺めるのはとても和みます (^^)





そしてこの様なシーンがほのぼのしていいんですよね〜さらにぐうじさんの笑顔も〜



あいにく鮎のヤナは仕掛けてありませんでした。それより今日はとても暑いので

メンバーのS君が川に飛び込みたいくらいと言っていたなぁ〜(^^) 同感!


次にぐうじさんが案内してくれたところは、県道17号線狐越えにある展望台です。

山形市内が一望できます。






ここでぐうじさんとお別れですが、よければ蔵王のお釜まで案内してもいいですよ^^

と言ってくれました。私行ってみたいと思いましたが、なにせメンバーの皆さん

これからは気分的にもきついと思い、今日はここでお暇する事にしました。

本当にお忙しいところ色々私たちを接待して頂きありがとうございました。

とても新鮮に感じたツーリングでした。更にメンバーも今日のツーリングは

いつまでも心に残ることと思います。


この後R286を通り関沢IC〜笹谷IC間の自動車道を走り、川崎町のローソンにて解散です。

皆様お疲れ様でした。m(_ _)m




帰宅してからの買い物で、本日のツーリングが大成功に終わったことを

祝福している様な夕焼けが観られました。今回この様なツーリング計画が出来て

皆様に喜んで頂き、本当に良かった〜 (^_^)/