2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチツー

ネタが無いので、半年前のプチツーです。猪苗代湖の志田浜集合です。で、向かうは会津地方で本当にプチツーです。一人とは今回初めて一緒に走りますので顔合わせの意味でもありました。会津美里町にある白鳳山より眼下に見えるは、会津本郷です。帰る途中、…

早く入れると良いですね

仙台市で、仮設住宅が沢山作られていました。まだ、入居はされてはいないみたいですが被災して苦労している方々が、一日も早く入居できる事を願います。 沢山の仮設住宅ですが、これでも、まだまだ足りないと思います。でも復興のため、多くの方々が一生懸命…

合戦場のしだれ桜と霞ケ城公園

二本松市にある合戦場のしだれ桜です。いろいろな趣味などで、昔からお付合いしている友人が好きな桜ということで行ってきました。 一本の桜のように見えますが、実は二本の木が寄り添うように花を咲かせていて、夫婦桜とも言われています。友人の正体不明の…

以前に行った女川駅

以前行った時見たのですが、チリ地震でこの青色のラインまで 津波が来たそうです。(この写真はネットより拝借してます) 今回の東日本大震災の津波による大惨事で、無残な事になって しまいました。ちょっと思いのある駅だったので残念です。

ちょっとだけ安心を

バイク購入した店員さんより、新車1ヶ月で盗難に会った方がいると聞いて、不安になりました。ネットで盗難防止グッツを探して、地球にロックをする物があり、早速取り付ける事にしました。ワイヤーロックなどを取付けるアンカーです。取付けに必要な工具一…

受難のハーレー

立ちゴケするのもこれからなのに、その前に地震でコケてしまいました。ジャッキアップしていたのが悪かったですね。