2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大三元

マージャンの大三元ではなくて、ラーメン屋さんの店名です。意外と住んでいる所のラーメ屋さんって、行った事のない店がまだ沢山あります。今回は郡山市内にあるラーメン屋さん、大三元に休日家内と一緒に挑戦してきました。 お昼過ぎにも関わらず、多くのお…

リトルくん太郎へ

本日お昼、たまたま通った福島のフルーツラインにあったラーメン屋さん。 店の名前は、リトルくん太郎 おくさんのブログでも紹介された、すり鉢で有名なラーメン屋さんです。 くん太朗は3軒あって、以前別の店に行った事がありますが、今日のこの店は始めて…

走りました〜

いつも気になっていました。冬季の間は眠ったままのバイクですが、行付けの内科のドクターが、バイクは1ヶ月に一回位はエンジンを回さないとねと言っていました。アイドリングだけでもと思っていましたが、近所の事を考えると長くエンジンはかけられません…

殺菌灯

昨年よくバイクで一緒に走った友人は、海水魚飼育の先生でもあります。で、私はもう6年以上海水魚を飼っていますが、最近どうも、苔が付き易いなぁと思っていました。 今飼っている魚ちゃん達です。 カリビアンブルーの蛍光灯での照明です。これに普通の蛍…