2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南会津へツーリング

29日の日曜日、友人と三人で南会津へ出かけました。会津若松に集合し、始めに休憩した所は大内ダムです。 ダム湖の反対側 ダムの下流の方には、このダムの名前で分かると思いますが観光で有名な、大内宿の集落があります。 今回は、時間的な都合もあり大内…

21日は那須方面へツーリング

21日の土曜日は、那須方面にツーリングをしました。今回のメンバーは3人です。白河より289号線に入り那須湯本方面を目指します。途中道路分岐箇所で、ゴルフ場近くに水芭蕉が咲いていました。 山道は、濃霧のためヘルメットのシールドは水滴で見えづら…

ライダーに必要なアイテム?

本日届いた物はこれです。B+COM SB213.EVO走りながらお互いにお話や、更に携帯電話もつながり、ナビの音声も聞えたりと、凄いです。まだナビは付いていませんが、とても便利なアイテムです。早速取り付けをしてみようと、箱から出して本体を充…

マスツー

15日の日曜日は、昨日の雨とはうって変わって良い天気になりました。友人と3人で、軽く走るため会津鉄道芦ノ牧温泉駅近くのラーメン屋さん「うえんで食堂」に行くことにしました。ラーメンの写真は、以前紹介しているので省略します。 途中猪苗代のコンビ…

あっちゃ〜

孫にせがまれて、暗い道を近くのツタヤへじじいとばあばあと孫の三人で歩いてレンタルビデオを借りに行った帰り道、ばあばあが、舗装の段差で足を挫いてしまいました。暫くして、いちおう整形外科に行ってみたら骨折している事が分かりこの様な姿になってお…

本日はバイクで

昨日は、白河の関公園へ自動車で行きましたが、「明日はバイクで来てください」と係りの人に言われたので、本日はバイクで行く事に。午前中雪が飛んでいて寒いですが、昼頃からは晴れて少しは暖かくなるみたいです。白河関の森公園では、イベントが開かれて…

白河の関行ってきました

本日は、とても寒いです〜。ですがいつものツー友を誘い、白河の関へバイクではなく自動車で向かいました。出発が遅めだったので、2時半頃着きました。そして発見したのは中頃に、ブログで有名なCB750とゼファーが見ます。勝手に撮ってすみません。 おやつ…

本日もラーメン

本日一緒にいた人が、ここの食堂は初めてと言うので行ってみました。 福島市内にある、まるた食堂です。私は今日で2回目で相変わらず混んでいました。 で、頼んだのは一番人気だと思いますが、しいたけみそラーメンです。みそのスープに、しいたけやその他…