2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての立ちゴケ

本日は、前のログで紹介した、somewakeさんと午後からプチツーをしに、布引山高原へ向かうことにしました。三森峠を下って平地を走っていたら、グローブと袖の隙間からハチが入り数箇所刺されました。そのままハチを膝に打ち付けて殺しましたが、ハチを出す…

友人の紹介

私とよく一緒に走る友人の紹介です。HNは、somewakeさんと言い時々ブログにも登場している白のドラックスター乗りのライダーさんです。彼のHNとなっているのは、もうひとつの趣味でもある海水魚の飼育でこの魚、ソメワケヤッコの名前から来ています。↑ネット…

記念のマスツー

福太郎さんからメールがあり、9月23日関東本家朝GOの皆さんと仙台朝GOの皆さん達が福島県を走るとの事で、お誘いがありました。残念ですが、福太郎さんは参加できませんでしたが。7時福島西インター近くのセブンイレブンに集合です。somewakeさんを…

アウトライダー公式ミーティング

昨日16日は、フォレストパークあだたらにて、アウトライダー公式ミーティングが開催され、ドラックスター乗りのsomewakeさんと行ってきました。13:00〜16:00でのイベントなので、家を午後に出発します。会場までは、40分位で着きます…

まるせい果樹園さん

昨日は、会社が同じライダーさん達と県内のツーリングで楽しみました。集合場所は、まるせい果樹園さんへ10:00集合ですが、ユッキさんは山形の新庄から、Iさんは仙台・Sさんは会津高田からの集合になります。まるせい果樹園さんは、ライダーズピット…

浄土平と猪苗代湖

9日のマスツーの後ですが、11日の夜勤明けの日天気が良いのでスクーターでちょっと出かけて来ました。前回マスツーの際はあまり写真を撮らなかったので、沢山撮りました。写真のみをアップしたいと思います。 そして猪苗代湖 蕎麦の花が綺麗です

9・9マスツー

9月6日、福太郎さんからお誘いのメールが… 栃木VTさんとスカイライン〜長井市へ走るとの事、せっかくのお誘いに断る理由もなく、もちろん参加させて頂きます。福島西インターの西側セブンイレブンに8時30分集合ですが、自宅から一時間も掛からないで…

今日はオイル交換日です

前回のオイル交換はいつかな?とメモを見たら昨年の11月でした。春の点検時に、ハーレーの整備の方からまだ交換する必要は無いです。と言われてつい走り過ぎたかな(^_^;)なので今日はオイル交換をしました。 午前中歯医者さんへ行ってから、イエローハットで…

オイル交換の準備

前回オイル交換してから、4,000km位走ったのでそろそろオイル交換をしたいと思っています。なんせ空冷のハーレーのエンジンはそうとう熱いので、オイルの劣化が早いのではと思います。早速ネットで、注文しました。注文したショップはハーレー純正パーツを取…

気仙沼ツー

1日土曜日、ブロ友さんと初めてツーリングを行いました。まずは、家を5:50に出発しひたすら国道4号線を北上します。集合の時間と場所は8:30仙台空港です。天気も良かったのですが、岩沼に入って雲行きが怪しくなってきて、ポツリポツリと雨が降っ…