2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンロップツーリングステーション2013

8月24日と25日福島スカイパークにて、ダンロップツーリングステーション2013が開催され、私は25日に参加して来ました。そこはお馴染みのライダーさん達も沢山来られ再会をする事が出来て楽しい一日となりました。 初めにタイヤの性能を確認して貰うた…

ご祈祷

8月4日に新車のご祈祷のためお祓いを受けに行ってきました。 バイクでは荷物になるだろうと、後日宅配便で送って頂きましたが、いつも気を使って頂き本当に恐縮です。 今回送って頂いた、お札と撤下品の数々 我が家の神棚へお祀りいたしました。 やるべき…

またやったよ〜

本日10日は以前から計画していた、職場関係のツーリングでした。磐梯熱海で集合ですが、何人の参加か聞いていなかったので楽しみです。私が集合場所に着くと、既に二人が到着していました。その後に三人が来て総勢6名で走ります。本日の予定はレークライ…

ハーレーとフェザーのブレーキについて

今回ハーレーからFZ1フェザーに乗り換えて思った事の一つにブレーキの制動力の違いを、強く感じました。どちらも新車から乗りましたが、ハーレーはシングルディスクで、3000km位い走ってからブレーキにようやく当りが出る様になり、本来の利き味にな…

安全祈願ソロツー

本日、8月4日は新車フェザーの安全祈願のため總宮神社へ行く事にしました。前のブログにも書きましたが、足付きが悪いので今のシートより8mm低いのをシートメーカーSEATJOYとコラボレーションによりヤマハが購入サポートとして5,250円分を負担し、16,800円…