2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大内宿

本日6月30日は、天気が良くてツーリング日和になりました。いつものメンバーで大内宿に行きました。途中通称、富士通通りの会津総合運動公園付近でレーダーによるスピード違反の取り締まりをやっていましたが、いつもにこにこ安全運転の私たちは、止めら…

行ってきましたRunへ

6月24日日曜日、家内を仕事へ送ってから今日は何しようかと考えていました。そういえば水色のステッカーとバンダナをまだゲットしていなかったと思い、いわき市にある「ダイニングカフェRun」に行く事にしました。この情報はおくさんのブログより知り…

穴原温泉へ

自分の家から55km位の所にある温泉ですが、近い為か今まで行った事がありませんでした。旅館に着くと、摺上川沿いに建てられた旅館で、目の前に絶景が 昨年の東日本大地震で、崖が崩れたりして補修工事をしていました。当初、コンクリートで固めてしまう…

湯治の旅

22日の金曜日、家内のギブスも外れリハビリを兼ねて温泉旅館に泊まりますが、ただ泊まるだけでは楽しめないので、長井市のあやめ公園へ行く事にしました。そして、長井市のあやめ公園と言うと、すぐ近くには前に行った事のある總宮神社があります。って目…

らーめんオンパレード

今まで行った所の総集編です 以前ブロクにUPしているのもあります。 まずは、会津若松市大戸町の「うえんで」 会津若松市門田町の「しおえ食堂」ソースカツ丼が有名。 会津若松市湯川町「ふじ乃」 会津若松市河東町「古川農園」 喜多方市細田「坂内食堂」 …

ひめさゆりバイクミーティングの日は、父の日

南郷ひめさゆりバイクミーティングに行った日は、世の中父の日でもありました。親孝行の息子たちよりプレゼントがありました。流石、呑兵衛のおやじを知っています。長男から頂いた、焼酎は (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪宮崎県日南市の「隠し蔵の三悪人…

南郷ひめさゆりバイクミーティング

南郷ひめさゆりバイクミーティングへ行ってきました。本日は朝のうち結構強い雨が降っていて、8時出発の予定を10時30分に変更しました。その頃になると雨も止んで暖かくなってきました。途中、道の駅しもごうで休憩です。 いつものメンバー、somewakeさ…

箕輪リゾートスキー場にて

本日、6月10日は箕輪リゾートスキー場の駐車場にて第2回カワサキコーヒーブレイクミーティングが開催されました。特に用事がなかったので、PCXで行くことにしました。郡山出発では、天気は薄曇り程度で気温も寒く無く走りやすかったです。4号線より…

ライダーの心得

私の務めの会社には、幾つかのバイクグループが存在していまして、飛ばし屋グループや私の所属する大人しく走るグループなどがあります。飛ばし屋グループは、いい年なのに?還暦近い人もいて、隼で飛ばしてコケたりSUZUKIの何とかで、山道をさっさと…

癒したくて

自然も色々ありますが、写真撮りをしていて間違ってと言うか偶然と言うか、感動できる写真が取れる事があります。何枚かあるうちの少し紹介をします。 裏磐梯の国民休暇村近くにある池です。逆光で人物をシルエット的に撮っています。 次は、猪苗代湖の夕焼…

バイクナビ

走ってみて感じた事ですが、ナビに馴れているせいか地図やスマホでは、現在地が分からない場合そこから目的地がどの方向へあるのか迷ってしまった事があります。前に總宮神社へ行った時やその他ときどきあります。そこでいろいろとネットを探して、簡易な防…

アクシデントなツーリング

6月2日仲間たちと5人で、県内を走る計画をして9時に集合場所に来ました。集まり始めていたら1人から携帯に電話が入りました。その友人は、会津の方から70km位走って集合場所へ来るのですが、近くまで来て、コンビニで買い物の後エンジンが掛からな…

食べブログその弐

福島でも、ランキングが上位のラーメン屋さんへ行ってきました。 飯坂街道沿いにある、伊達屋でつ←この表現もパクリ お昼前なのに、駐車場は満車って5〜6台のスペースです。ちょっと離れた所に、もう少し広い駐車場がありそこへ停める事ができました。 で…