2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の紅葉?

26日の土曜日、ちょっと早い忘年会で、飯坂温泉にいきました。旅館から見える山には、まだ紅葉が楽しめました。でもちょっと、鮮やかでは無くなっていますね。

オイル交換です

オイル交換って、バイクを買った所に頼むと、エレメントとギアオイルまで交換すると、15,000位い掛かってしまいます。そして自分で行なえば、工具さえ揃えてしまえば5,000円以下で出来ます。なので、今回は自分で交換します。 オイル受け皿を下に…

平成21年二本松菊人形展

今年の二本松菊人形は、震災復興支援のためか無料でしたがその分寂しいみたいでした。二年前の菊人形展をアップしましたのでご覧ください。 象さんの形をしています。 人形師の方が休憩なのか、はたまたこの菊人形が休憩なのか? おとぎの国シンデレラ城 菊…

前回の続き

大内宿を後にして、次は塔のへつりへ行きました。ナビを合わせて行ったのですが、 何か狭い道や民家の敷地ではないのか、と思うようなルートを通りました。 帰り道は、簡単に大通りに出られたのでナビのルートは何だったのか・・・でもまぁ、埼玉からお越し…

ぐるっと会津その2

まずは、会津若松の白虎隊で有名な飯盛山の上り口です。 階段が長いので、有料のエスカレーターでも上がれます。 上に行くと、白虎隊のお墓があります。 階段の途中に、さざえ堂があります。 不思議な構造で、二重らせん構造の斜路が続き、入口から斜路を最…

東北へ

ある雑誌より、同じ東北でも色々な言い方があります

ライダージャケット

昨年10月にバイクを買ったので、バイクショップの勧めでジャケットを買いました。しかし11月頃では中に色々着込んでもけっこう寒い思いをしました。ファスナーが、逆なので戸惑います。サイズはSですが、日本ではM相当になるみたい。ハーレーのジャケ…

雨降りの一日

今日は、サマンサと休みが合ったので天気は悪かったけど、プチドライブをする事にしました。R49号線で、猪苗代方面に向かっていると以前食べた、どら焼きのどらやさんへ行ってみたいとの事で、行く事にしました。行ってみたら予約制なので、直ぐに買う事…

ぐるっと会津ちょっとだけ

南会津町にある会津鉄道の会津荒海駅に来ました。この線は、東京浅草まで繋がっているのが、なんか不思議。 この辺りは豪雪地帯なのかな、除雪車がありました。 お昼になったので、会津田島駅から近い「はだかや」へ行きました。どうして店の名前が「はだか…

オイル交換の準備

本日、久しぶりに友人達とプチツーを予定しました。会津若松に住んでいる友人達と合流するため集合場所を、河東町の強清水だったのですが、バイくを準備している時、電話が・・・「若松は雨が降っているので、中止します」との事残念ながら、本日のツーは諦…