2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日届きました

楽しみに待っていた、大きな物が届きました。 バイクはバイクでも自転車のバイクです。オートバイのサークルで自転車の愛好会も結成しています。走る時は100km位い走るので長距離用の自転車が良いのですが、どんな自転車に乗っても長距離を走るとお尻は痛く…

またラーメンで恐縮です

ここのラーメンは、美味しいですよ。お昼時は混みます、駐車できない時もありました。そして、スープが無くなれば店を閉めるので、1時位いでも食べてる最中に、シャッターを下ろし始まり、勝手口から出る事もありました。店の名前は「古川農園」けっこう有名…

吾妻小富士

麓から見る吾妻小富士です。バイクで走る事が出来るのは、まだまだ先かなぁ開通する時は、雪の回廊が出来きて通行できるけど、寒いです。 山の雪が無くなれば、スカイラインも本格的なバイクシーズンですね。

東京モーターサイクルショー

バイクブロガーの方が行ったら、大抵はアップすると思います。そして私もその一人です。急遽前日に、東京モーターサイクルショーへ行ってみる事にしました。朝霞市の二男と新橋駅で待ち合わせをして、一緒に行きます。 東京臨海新交通ゆりかもめで、国際展示…

スクーターPCXオイル交換のついで

PCXを購入したバイク屋さんへ、3,000kmのオイル交換へ行きました。色々と目の保養をさせて頂きました。カワサキの750RS、オイルクーラーを取り付けてありますね。 中頃にVMAXが、とても作り込まれた印象のバイクで、大きいです。 そして更に大き…

春は遠いです

今の時期は、だんだん春めいて来て暖かさを感じる日が多くなりますが、今年は、けっこう厳しい寒い日が続いています。 磐越自動車道から見た磐梯山です。バイク乗りとしては、一日でも早く暖かくなってほしいですね。

コーヒーミル

挽き立てのコーヒーが飲みたくなって、ネットで検索して比較的安いものを見つけて注文しました。 梱包から出した所です。コーヒー豆も一緒に注文しました。 これが、電動のコーヒーミル「メリタ」です。 コーヒーメーカーは、以前買った物を使いました。部屋…

バイクに必要なアイテム

時計あればとても重宝します。スピードメーター内にデジタル表示時計の機能はあるけど、時計を表示するとトリップメーターが表示されなくあと何キロ走れるか分かりません。腕時計はしていますが、グローブをしていると走行中は見る事が出来ません。と言う訳…

本日のお昼

本日は、会津若松市門田町にある、「しおえ」食堂へ行きました。 有名なのは、ソースかつ丼みたいですが、私が頼んだのは 肉そば800円(チャーシューメン)です。 スープにコクがあって、麺も美味しかったです。また食べに行きたいですね。 スマホで撮っ…

復興を願ってプチツーリング

今日は、天気が良く友人から誘いがあって、ちょっと走ってきました。 どこへ行くか迷っていましたが、とりあえずお昼前だったので まずはラーメンを食べに、先日行った正月屋分店やまきへ、また行ってみました。 駐車場にバイクを止めて お店に入ります。前…

本日の昼食

本日は、二本松市へ行ったので、お昼はここ 郡山にある正月屋の分店、支那そば「やまき」さんに行きました。 場所が、ちょっと分かりづらい所にありますが、なんとか到着です。 細麺の支那そばです。これまた美味しく頂きました。 正月屋の分店は、福島市に…

水槽のメンテナンス

バイクのメンテナンスではありませんが、こちらも結構大変です。 水質の状態にもよりますが、1ヶ月もすると茶ゴケで水槽がだいぶ汚れてきます。 海水なので、人口の塩を約25℃の水に溶かします。ちなみに食塩とは違い、自然の海水に近い塩です。比重を大体合…

今年も行きました

ってそんなに大袈裟なものではありませんが… 会津芦ノ牧温泉からほど近い所に、その食堂はありました。 食堂の名前は、「うえんで」です。ここの地名が訛ったみたいです。 昨年のブログにもアップしたかも。 麺がもちもちしていて、チャーシューが柔らかくて…