2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べブログ

近所のレストランへ行って来ました。暗かったので、外観の写真はブレてしまい削除です^^銀ぶた亭です。店内が混んでいて、しばらく入り口で待ちました。サラダは食べ放題でずが、あまり食べると肝心な物が食べられなくなってしまいます。 サラダを食べてしば…

長かったです

暗くなってから、孫と家内と三人で歩いて、近所のツタヤでDVDを借りた帰り道、家内が道の舗装と未舗装の段差で足をひねりこけたのが、3月の下旬です。3日位いして整形外科へ言ったら、外側のくるぶしが骨折していて即ギブスで固定されてしまいました。…

西会津ふるさとなつかしCarショー

本日は、いつものメンバーで西会津ふるさとなつかしCarショーへ見物に行きました。最初に道の駅ばんだいで小休止、沢山のライダーが来ていて自動車の駐車スペースに止めます。数台のバイクが出て行って、係りの人が自動車の駐車スペースに止めないでほし…

ハーレーの健康診断

今シーズン沢山走るため、ハーレーの健康診断をしました。1.5年目の18箇月点検です。まずは、ハーレーを健康センターへ連れていきます。 もう、けっこう来ていますね。 でも予約していたので、開院と同時に見てもらいます。 私が来る前に、大柄な方がも…

是非やってみたかった

ごめんなさいぐうじさんこの表現やってみたかったです。 それでは勝手にパクリます。 見ますか? 見ますか? (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いゃあ、いきなりきましたねぇ〜これって水着ちゃんの撮影会よりですね。 でっ、次に・・・(@_@;) 見ますか? …

大龍ら〜めん

本日は、福島近辺をうろちょろとしました。お昼はここ、大龍らあめんです。以前から数回来ていますが、チャーシューの量が半端じゃありません。 普通のらーめんを注文しました。チャーシューが隠れていますが、二枚入っています。そのチャーシューの厚みがす…

翁島カフェマリーナ&裏磐梯

前日のツーリング、總宮神社へ行けなかった友人を誘い本日の目的は、黄緑色のバンダナとステッカーをゲットしようと猪苗代翁島にあるカフェマリーナにきました。店長の方が、私たちを見てライダーズナビを見てこられたのですがと声を掛けてくれました。そう…

長井市の總宮神社へ

おくさんのブログを読んで、是非行ってみたい所が總宮神社でした。本日はドラックスターの友人と二人で走ります。昨日とは打って変わって良い天気になりましたが、初め風が強く運転に気を遣いましたね。郡山からは、49号線猪苗代〜喜多方121号線で米沢をめざ…

連続でラーメンブログです

他にネタが無くて、またラーメンを(^_^;)ここは白河ラーメンの店「火風鼎」(かふうてい)です。時間をずらして行きましたが、まだ結構車が停まっていました。 塩チャーシューめん980円です。最後まで飲み干したくなるスープですが、塩分に注意するため全ては…

喜多方ラーメン

昨日に続き、本日は喜多方ラーメンです。喜多方では、最も有名な食堂「坂内食堂」に来ました。 注文したのは、肉そば900円です。沢山敷き詰められた肉の下にメンマやネギ、透き通ったスープに喜多方の太いちぢれ麺です。普通盛りでしたが、肉のボリュームが…

白河ラーメン

白河ラーメンと言っても沢山ありますが、本日の昼食はここラーメン処 菊忠さんへ行ってきました。昭和27年創業の老舗で、白河駅から東の方向へ行った所にあります。 醤油系ラーメンも美味しそうですが、 肉みそラーメン730円を注文しました。特に癖も無い…

PCXの手入れ

今日は天気が良かったので、PCXの手入れをしました。洗車がメインですが…洗車前のPCX、写真ではあまり汚れは分かりません。 近くで見ると汚れていますね。 フロントのポジションランプ付近が、一部割れています。これは、昨年の震災の際、市の駐輪場の柱に揺…

洗車

5月6日の前日、路面が濡れたりしている所を走ったので、汚れたバイクを洗車します。水で十分汚れを流します。 シャンプーでまんべんなく洗った後、水ですすぎその後セーム皮で、水分を拭き取ります。 ちなみにシートを外して洗っています。 その後ワックス…

最近の昼食

まずは、4月25日福島の金谷川駅前にある「うから家から」へ行きました。 店内は、綺麗で清潔感があります。 チャーシューめんを注文です850円だったかな味は若い人の評判は良いみたいですが、私はこの値段でまた食べたいとは、ちょっと思いませんでし…

良い天気を追いかけて

ゴールデンウィーク後半は、雨模様の天気ばかりです。5日の天気予報では、会津地方や中通は午後雨の確率が高なるみたい。でも浜通りは確率が低いので、いわき方面へツーリングをする事にしました。まずは、道の駅ひらたで小休止さすがにこちらの方はバイク…

会えませんでした

昨日、ライダーズピット浄土平のイベントに私たちが早い時間に行って来たので、会えませんでしたがなすびさん、来ていたのですね。※福島ライダースナビのフェイスブックからの写真です。 「著作権等問題あればご連絡を」実は、私の家内は「なすび」さんとは…

本日の新聞に

本日の新聞に、昨日のライダーズピット浄土平記念イベントの様子が載っていました。 観光有料道路のマスコット、シャクリンと県観光物産交流協会の半ちゃんと参加したライダーの皆さんです。これも新聞の写真から 昨日のテレビでも、かけっこのポーズをおく…

雨でも最高の一日

本日は、友人が遠方より3時間位い掛けて道の駅つちゆの待ち合わせ場所に来てくれました。そしてライダーズピット浄土平オープン記念イベントに向かいます。今日は、山の方は雨と霧が酷くてバイクの運転にも気を使います。霧のため、浄土平のレストハウス入…

三春の滝桜

ツーリングで一日中走った後は、帰省していた息子家族と家内とで、ライトアップされた三春の滝桜を見に行きました。ちょうどゴールデンウィークの始まった所で、県外からも多くの人が来ていて、駐車場には沢山の自動車が駐車していました。 晩酌のおつまみに…