2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアマリンふくしまへ

震災で殆んどの、海水魚・淡水魚・海獣が死んでしまったけどよくここまで、復興したものだと思いましす。スタッフの方や関係者方々の多大なる努力のお陰ですね。 義理の両親をつれて、たまには親孝行をします^^! 潮目の大水槽、三角形のトンネルが迫力があり…

ステッカー剥がれた?

ある日ふとステッカーの所へ目をやると… 以前ステッカーを貼っていた時 ある日気づいたら無くなっていた。走っていて剥がれる様な物じゃないはず誰かが剥がしたのかなぁ〜? 予備に持っていたので、また貼りました。

旅行の続き最後 潜水艦

四日目は、サブマリンツアー、潜水艦で海底探検です。船着場から、沖にある潜水艦まで船で向かいます。 潜水艦に乗り移りいよいよ、海底散歩に出航します。 水中でも、餌を蒔く事が出来るので魚達が寄ってきます。大きいのやら小さいのやら色んな種類の魚が…

旅行の続きその3 島内観光

三日目の午前には、オプショナルツアーで島内観光半日コースに行きました。 最初に到着した所は、バンザイクリフと言われる所で、戦争中アメリカ軍から逃れて来た、現地の日本人や日本兵が、アメリカの捕虜になりたく無い為、この岬から飛び降り自決した場所…

旅行の続きその2 マニャガハ・ラグーン・クルーズ

二日目の午後、オプション観光の中で、有名なレジャースポット「マガニャハ島」近くへヨットで行くクルージングを楽しみました。 ヨットの帆を開いています ギターを弾いて歌ってくれているエンターティナーが、このクルーズを盛り上げてくれます。 この方、…

旅行続きその前に

今日は、仕事で福島に来ました。お昼は、何処にしようかと男3人、ひとりは仙台の人、もうひとりは福島の人そして私は郡山人。高速道路で飯坂インターで降り13号線を走ります。 この店も気になりましたが、 以前、おくさんから教えていただいた事のある所…

旅行の続きその1

ホテルに着いた、その翌日とても景色が良いので砂浜まで行ってみました。すると直ぐに、私達の姿を見るなり現地の客引きが声を掛けてきます。現地の人「こんにちは、あの島マニャガハに行きませんか?ボートで片道50$で…」行く気もなかったので断りました…

旅行初日

私の場合、夫婦でバイクに乗っている訳では無いので家族サービスは、旅行になったりします。たまには二人で旅行へ、まずは東京から成田エクスプレスで空港へ向かいます。 成田空港駅に到着 空港で長い行列のあと、出国手続きをしますが自分で手続きする機械…

ちょっとだけ

ここが、私の仕事ディスクの一部です。対面には、若い女性社員がいてとても癒されます。まぁ相手は、おやじが視線に入るので、私とは逆に思っているかも。私にしては、ちょ〜贅沢な空間です。でもここは、仕事をする場所なので、一応真面目にしています…ほん…