2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

互助会の旅

22日は、とある互助会主催の日帰り旅行に参加しました。目指すは、山形のさくらんぼ狩りやワイナリー見学など、本宮ICから東北自動車道を通り、山形自動車道を走る予定が途中事故のため急遽、福島西ICで降りて反対周りのコースに変更です。最初に着い…

続、ラーメン

今週の20日の月曜日に仙台から来た後輩をつれて古川農園に行きました。ある方から聞いたのですが、ホワイトペッバーとブラックペッパーを掛けるのが、ツゥだそうな!なので、両方かけています。 ↓次に本日は、やはり仙台から来た別の後輩を連れて久しぶり…

計ってみました。

やはり心配です。新聞で公表されている郡山市の放射線量は、1.2〜1.3μSv/h位です。でもある公園では、4.4μSv/hで立入規制されています。私の母校の小学校でも、校庭の片隅に土が盛られてビニールシートが掛けてあります。↓ネットで線量計を買いました。家の…

二人でツーの続き

大峠トンネルを通ってから、日中ダムに寄りました。ダムから排水されている所、ちょうど虹が見えます。その後、道の駅裏磐梯へ行きました。さすが、この日はバイクが多かったですね。この後、友人と猪苗代まで行き分れました。今回のツーリングは、300k…

二人でツー

19日の日曜日 友人とふたりでツーリングを楽しみました。友人は会津高田から私は郡山から猪苗代湖の志田浜に集合です。 それから、川桁を通り115号線を福島方面へ走ります。途中、土湯峠の広場で休憩します。友人が一服してから、福島にあるふくしまス…

アニメのコミック本

先日、おくさんのプログにお邪魔した時のコミック本です。このほかに22冊あります。 それからこれも鉄人28号です。

本日のラーメン

今日は、白河へ行く用事があってお昼は、白河ラーメン朝日屋食堂へ行きました。12時過ぎに到着したら、入り口では数人並んでいました。暫くして、沢山の方達が食事を終えてゾロゾロ出たのでその後はスムーズに入れました。で、注文はチャーシューメンです…

初めての洗車

昨年の10月にハーレーを買ってから、今まで8ヶ月間、雨に濡れた事が無く一度も洗車やワックス掛けをしていませんでした。でも、手入れしないと、自然にでサビる事を考えなくてはなりませんよね。今回ネットで買ったワックスです。ネーミングが、PIG S…

連日のラーメン

6月8日は仕事で喜多方へ行ったので、 昼食は、有名な坂内食堂の隣の「松食堂」へ・・・ここのメニューは、ラーメンとチャーシューメンの 二種類に普通盛りか大盛だけです。↓これがチャーシューメン 6月9日は仕事で、宮城県築館に行ったので、 昼食は、繁…

もうひとつのバイクの続き

ラーメンを食べてから、暫く走って猪苗代の亀ケ城址公園に行きました。有名な野口英世が、幼いころ遊んだりした所です。普段、自動車やバイクではスルーしてしまう場所にありますが、自転車ならでは立ち寄って、見学する事ができました。

もう一つのバイク

本日もう一つのバイク、サイクリングクラブで、走ってきました。猪苗代の世界のガラス館集合で、まずは川桁駅が起点であった沼尻軽便鉄道の跡を辿ります。 途中、名物のどら焼き「どらや」に行きました。メンバーが予約をしてたので売れ切れの心配なく食べら…