2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦丁茶

苦丁茶「クーディンチャア」について書きます。通勤である知人より、良いお茶だからと薦められました。 会社へ持っていくときは、携帯マグに氷水とこの茶葉を入れていきます。飲み終わったら今度はお湯を入れると、また飲めます。 家では、始めからお湯を注…

友人とツーリングその1

28日は、久しぶりに天気良さそうなので友人と日帰りツーを楽しみました。 まずは、道の駅ふくしま東和で小休止 そして最初の目的地、南相馬に行きました。以前、こちらの方に来た時よりだいぶ草が生えています。場所によっては、草だらけで被害の状況が分…

2台目のHONDA

現在の1台目のHONDAは、このPCXです。 洗車してワックス掛けをしました。やはり綺麗なると気持ちが良いです。 で、2台目のHONDAは、この芝刈り機です。フェラーリーみたいな芝刈り機です。 この芝刈り機のすごい所は、逆輸入車なんですよ。あ…

安達太良遊歩道

普段あまり歩かないけど、安達太良の遊歩道に行った時の写真です。 意味無いけど、レストハウスの手すりを撮ってみました。当然バイクでは、ハイキングコースは走れませんが近くにこの様な避暑地があり、普段運動していない私でも、楽に歩く事が出来るとても…

Ducati

最近義弟が手に入れたドカティこれから整備して乗れるようにします。ちょっと跨いでみたけど、乗るのは大変そうです。ハンドルは、日本車みたいに切れないしクラッチは重いしで、でもそこが良い所なのだけど ラーメンショップコスモス宮城県北部にある、ラー…

有楽町

新宿に用事があったので、郡山駅に来ました。反対ホームの新幹線です。 ポケモンのキャラクターがラッピングされた新幹線が停車していました。毎年夏休みの期間に、この様な新幹線が走っているみたいです。 有楽町で昼食のために下車し、近くにあった国際フ…

久しぶりに乗れました

暫く乗れなかったので、むずむずしていました。高速道路を無料で利用出来るので、ちょっと長距離に挑戦です。出発は9時30分以前から行って見たいと思っていた、奥松島パークラインを走ります。ただ津波被害で、絶景の場所は走る事が出来ない様です。 仙石…