2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車とオートバイ

昨日28日は、久しぶりに自転車サークルのサイクリングに参加しました。 でもとにかく暑い日でした。日陰でも温度計は38℃になっています。 今日は、3人だけでしたが、それなりに満足の行くサイクリングです。 阿武隈川沿いの73号線を郡山から、本宮へ…

センスがいいね

って 前に義理の両親の喜寿祝をしました。 お祝いのお返し物として・・・ わざわざ 京都の職人に頼んで、 手作りの… 何でしょうかね 見ますか! 見ますか! ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆ 手作りの、扇子でした。 手作りの良さが感じます…

フェアレディ

義弟が最近整備した車です。44年前初期登録されたフェアレディです。なんと初期の登録は女性でした(@_@)当時の日本は元気がありましたね。 キャブがありますよ、今の電子制御では無く機械式です。現代の車に馴れた方は、すごく戸惑うと思います。昔乗って…

旅行へ

いゃあ〜いろんな国へ行ってきました^^ なんか巨大化した孫の後ろ姿が写っていましたが(^^)ここは、東部ワールドスクウェアー 世界中の有名な建物が1/25スケールで見られます。 なんかこれだけでは、ちょっとつまらないですよね そんなわけで みますか みま…

アメリカのブロ友より

ブログ繋がりの友からのお願いです。(14日現在) 九州の豪雨について「昨日からの集中豪雨で、泗水総合支所と泗水図書館が冠水し、現在、職員総動員で復旧に取り組んでいます。 特に、泗水図書館は、NPO法人「本と人とのネット.泗水」が指定管理者として…

空気圧

スクーターのPCXですが、最近走っていてタイヤが少しふわふわ感があり、空気圧が少ないなぁと思っていました。で、カーショップより空気圧計を買ってきて 所定の空気圧は、前が200kPa・後は225kPaですが測ったら前後共に100kPaしかかあ…