2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

那須塩原への続き

別荘地は、クヌギ林になっています。そのため蜜を求めて昆虫が来ます。 那須塩原には、色々なテーマのミュージアムがあるけど、それぞれ入場料が、結構高いです。時間の関係もあり、ここトリックアートのみに行きました。 壁面に描かれた立体的な恐竜です。 …

那須塩原へ

県外にいる息子夫婦と孫に会うため那須塩原で合流しました。本当は、福島県に来てほしかったけど、放射線が高くとても小さな赤ちゃんを呼ぶわけにはいきません。合流した那須のアウトレットです。 息子の嫁さんと、私の嫁さんにコーチのバックを買わされた?…

思い出の日記

若い頃のバイク達友人のCB750です。このバイクを借りてツーリングに行ったけど私の体重が、50kgも無かった頃で、やっと乗っていた感じです。 カワサキ2サイクル350cc、早くて加速時前が浮きます。 会社の仲間3人で新潟方面へ 会社の仲間と2…

通勤時、利用している駐輪場でスズキGSX1300Rハヤブサが近くに止めてあり、オーナーと話す機会がありました。 ↑ネットより拝借最高速度や、実際の高速走行のお話を聞き、その性能にびっくりしました。またすごくかっこ良くてまとまりの良いバイクだと思いま…

友人と日帰りツーリング

10時前に出発して、道の駅はなわにて小休止。 もうお昼も近いので、ここで昼食にします。私は、五目あんかけラーメンを注文しました。普通に美味しかったです。 そして、本日の目的地 袋田の滝です。 滝を見終えて、無料でバイクを駐車させて頂いたお店で…

PCXでソロツー

午前中、家でゴロゴロしているとバイクに乗りたくなって来たので、布引山の風力発電所を見に行く事に、そしてたまにはスクーターで走ります。 布引山近くの風景です。 布引山に着くと沢山の風力発電があります。 有料観光道路が、無料になっているのでゴール…

確実に復興しています。

新幹線の車窓から、福島近辺です。吾妻山が見えないですが、外はとても暑そうな天気です。 震災後、再開通した新幹線は今まで、徐行運転をしていましたがやっと福島から東京は、正常になりました。 270km/hになるとスピード感がぜんぜん違います。まだ福島か…

続ハーレーのこだわり

ワッペンです。ハーレーを購入すると、初めは自動的にHOGハーレーオーナーズグループの会員になりその印として、このワッペンが付いてきます。 こちらは、アンケートに答えた時頂いたもの バッチです。バッチもHOG会員になった時付いてきました。 こち…

本日のビックリ

久しぶりに、友人と走りたいと思っていた所 なんと、友人からお誘いのメールが・・・ やっと連絡が取れた時には、道の駅つちゆにいるとの事 私は、喜久田から熱海町29号線を走っていたので、 猪苗代で合流する事に。 その前に、あまりに猪苗代湖が綺麗だっ…

ハーレーのこだわり

ナンバープレートに上の隅に、それはあります。そして、工具がすごく充実しています。と言うかネジやボルトが インチサイズなので、日本の工具は合いません。 なので、この様な工具が付いてると助かります。工具それぞれに、ハーレーダビットソンのロゴが入…

現実を見て

津波による災害この場所も時間が止まっているようでした。 寄せ書きの旗がありました。私が、この場所で暫く回りを見ていたら、十代の女性が、自転車で近寄って来て話しかけてきました。二日前に静岡から来たボランティアの方でした。とても有難くてお礼を言…