2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大掃除も終わって、夕方からのんびりと過ごします。 炭火で暖をとりながら、お湯を沸かして晩酌の、焼酎お湯割りでまったりと。 炭火の臭いが漂った部屋で呑むのは最高です。 神棚も昨日掃除をして、正月飾りをしました。 そして、玄関のニッチにもお正月の…

ラーメン

県道118号線で芦ノ牧温泉に行く途中、けっこう有名なラーメン店 「うえんで」・「牛乳屋」・「ばんげ屋」の3店が近くにあります。 この日は、「うえんで」に行く予定でしたが、定休日だったので 「ばんげ屋」さんへいきました。 頼んだのは、チャーシュ…

モーターサイクリスト

最近、akumakozoさんのブログを拝見して、モーターサイクリストの本が載っているのを見ました。 そして、私が今でも持っているのを思い出したのがこの本、39年前のものです。 この本の中を見ると… ます表紙ですが、だいぶ黄ばんでいます ^^ 写真ボケてしま…

カレンダー

ハーレーのカレンダーを頂いてきました。 今、私が乗っているスポーツスターは、買った年が最後の生産でした。なのでカレンダーには載っていませんが、色々な種類のハーレーが見る事ができて、とても良いカレンダーです。

スカイツリーとお台場

スカイツリーを見てきました。まずは浅草からの眺めです。 次に、都営地下鉄で押上駅で下車。ここが一番スカイツリーに近くなります。 お昼にもなったので、近くのそばやさんへこの店で有名な、タワーそばやタワー丼なるものがありました。 でも、見たからに…

有名人とのツーショット

超有名な、レディーガガとのツーショットです。 次に、私と家内とジョニー・デップです。 この方は、坂本龍一さんです。 YOSHIKIに ディカプリオ ブルース・ウィリスと ???今の若い子は、知らないです^^ そして葉加瀬太郎 さらに、ベッカム 最後に…

東堂山

小野町にあるお寺、東堂山です。ここには昭和羅漢といわれる石造が沢山奉納されていました。 ここに奉納されている羅漢は、自分の望んでいる姿を石造に表現しているみたいで、羅漢を作っている石屋さんへ頼めば出来るみたいです。中には、坂本九ちゃんの羅漢…

オイル交換の追記

以前のオイル交換で、忘れていた事がありました。^^ ミッションオイル交換では、正確にオイルを入れるためバイクを垂直にしなくてはなりません。 その為、バイク用ジャッキを使います。 ミッションオイルのドレンプラグです。 このプラグは、磁石になつてい…