日帰りツーリング

猪苗代にある世界のガラス館に集合です。
今回メンバーの1人が少し遅れています。



私のスポスタに、北海道のakumakozoさんより送って頂いた
「頑張れ東北」のステッカーを貼りました。



今回先導してくれる、ホンダX4です。
かなり大柄で、私のバイクは一回り小さい感じです。



集合場所から裏磐梯桧原湖を通って、道の駅裏磐梯へ到着
周りには残雪があり、バイクはとても寒かったです。



道の駅より、喜多方にあるラーメン屋さん「遊泉」で昼食です。
注文したのは、しょうゆラーメン500円
中太麺とコクのあるスープで、美味しかったです。
ちなみに、大盛もおなじ500円でした。



今は、廃線となっている日中線の熱塩駅にて
桜が満開でした。



この熱塩駅、今は日中線記念館になっています。
国鉄当時使われていた、品々や写真が展示されています。



ちょうど磐越西線山都駅付近を走るSL D51に遭遇しました。

その後、道の駅ばんだいにて小休止してから
帰途につきました。