初めての洗車

昨年の10月にハーレーを買ってから、

今まで8ヶ月間、雨に濡れた事が無く一度も洗車やワックス掛けを

していませんでした。

でも、手入れしないと、自然にでサビる事を考えなくてはなりませんよね。

今回ネットで買ったワックスです。

ネーミングが、PIG SNOT 「ブタのシゲキ」です。
でも能書きはすごいです。

塗装面及びメッキ部上に厚く強い被膜を形成して保護し、
研磨剤を含んでいないので塗装面等を傷める心配がなく新車時から安
心して使用できる。
名称 : オートバイつや出しコーティングワックス
用途 : 塗装表面、メッキ部、プラスチック部の保護及びつや出し
塗装塗色 : 全色対応
● コーティング効果が非常に強いにも関わらず、コーティング系ワックス特有のギラギラしたツヤでなく、
非常に深くしっとりとした質の高い輝き(ウェットルック)。その輝きは日が経つほど深くなって行く。
● ペースト状ワックスでありながらその保護性は固形ワックスと同等の持続性を持つ。

その他諸々・・。


それから、洗車するためのバイク用シャプーとエンジンやマフラー

には耐熱用ワックスを南海部品から購入しました。

洗車前と洗車後ワックス掛けのハーレーです。

もともと雨に当てた事が無いので、

どのくらい綺麗になったか、写真では分りませんが、

ワックスを掛けたので、サビにくくなりました。