友人と日帰りツーリング

10時前に出発して、道の駅はなわにて小休止。


もうお昼も近いので、ここで昼食にします。

私は、五目あんかけラーメンを注文しました。

普通に美味しかったです。


そして、本日の目的地 袋田の滝です。


滝を見終えて、無料でバイクを駐車させて頂いたお店で

ちょっとだけお金を使ってきました。


その後、R461で、高萩の海を見に向かいます。


ボートが、津波で打ち上げられたままになっていました。

後は帰るのみですが、地震の影響で通行止めになっている

所があり、予定ルートを変更し帰途に着きます。

だいぶ郡山に近づいて来ましたが、

道の駅ひらたで小休止です。夕方のためか

私達の他にバイクはいません。


本日の走行距離は、270kmでした。