スカイツリーとお台場

スカイツリーを見てきました。まずは浅草からの眺めです。




次に、都営地下鉄押上駅で下車。ここが一番スカイツリーに近くなります。





お昼にもなったので、近くのそばやさんへ

この店で有名な、タワーそばやタワー丼なるものがありました。





でも、見たからに食べられそうも無いので、私は牛タンそばを頂きました。

名前の通り、そばに牛タンが乗っています。美味しかったですよ。






次にゆりかもめで、お台場海浜公園で降りて、VenusFortヴィーナスフォートなる所へ

お台場の東京モーターショーに合わせて、ここに漫画家池沢早人氏のサーキットの狼にも登場した

スーパーカーが展示されていました。

ディノ246GT V6エンジンで195PS車重が、1,080kgなので、早いでしょうね。









それから、日本の名車トヨタ2000GT

ロングノーズがかっこいいです。








ここのアウトレットに入ったら空がありました。外とは別世界で楽しい空間です。







空が明るくなったり、暗くなったり又、雲が動いていました。