モーターサイクリスト

最近、akumakozoさんのブログを拝見して、モーターサイクリストの本が載っているのを見ました。


そして、私が今でも持っているのを思い出したのがこの本、39年前のものです。


この本の中を見ると…




ます表紙ですが、だいぶ黄ばんでいます ^^ 

写真ボケてしまいました。





スズキのGT750です。水冷2ストローク3気筒で4本マフラー




そして初めての、フロントダブルディスクブレーキであります。

今は、もう当たり前になっていますが…






次に、KAWASAKI 650−W1です。キャプトンマフラーが奏でる

エキゾーストノートには、しびれました。

このバイクは、前後共ドラムブレーキですね。






当時は、このダックスホンダがとても人気がありました。






更に、水冷エンジンが出始まった頃だったと思います。

で、ロータリーエンジンもあったりして…






カワサキ900スーパー4

YAMAHA SPORTS TX500とRD250






日本のバイクに対抗した、ベネリー750 6気筒です。

今このメーカーがあるのかどうかは分りません。




ロンドンでのバイクショー

当時のバイクは、外車であれ国産であれ全てが、スポークのホイールでしたね。







昭和47年に購入したバイクの本です。この頃高校生でしたが

バイクは、そうとう憧れていました。

でも実際に中型に乗るようになったのは、20代後半になってからです。

※ここに当時私が投稿した、絵が載っています。ヒント、4気筒や6気筒では物足りません。

「佳作」を頂きました。









本日の昼食、行って来ました。正月屋分店の石川屋さんです。おくさんのブログで紹介

されていた所です。

チャーシューそば850円です。美味しかった〜