水槽のシステム

観賞用海水魚水槽で、以前から気になっていましたが、


水槽のオーバーフロー管と濾過槽を繋ぐ部分で、配管は自作の為


苦労しつつも何とか直結のユニオンで繋いでいました。


そのため、濾過槽の角度が若干合わず、下の濾過槽とうまく合っていませんでした。


何年もその部分が気になっていましたが、ある時アクアショップのネットを見ていたら


ちょうど良い部品を見つけて、注文しました。意外と販売されているのが見つからない物なので、


ちょうど良かったです。



早速取り付けてみたら今までの不満が、解消されて、濾過槽がうまく収まるようになり気分的にもGOODです。














今まで繋いでいた部品のユニオンです。




ちょっとした事ですが、それら細かい部分でも解決すると、今まで引っかかっていた気持ちが楽になります。