雨でも最高の一日

本日は、友人が遠方より3時間位い掛けて

道の駅つちゆの待ち合わせ場所に来てくれました。

そしてライダーズピット浄土平オープン記念イベントに向かいます。

今日は、山の方は雨と霧が酷くてバイクの運転にも気を使います。

霧のため、浄土平のレストハウス入口が見えず、通り過ぎたりしてやっと

到着です。

私のスポスタと友人のCB1300


恐る々レストハウスに入ると、まだ人は少ないようですが

関係者らしき方たちが数人おります。

そのうちの一人が、私たちの恰好を見て声をかけてくれましたが

なんと、そのお方は有名なブロガーのおくさんだったのです。

で、早速お願いをして記念撮影です。


その後さらに観光物産交流協会の半ちゃんも交えて

撮影です。


それからまた素晴らしいCB750が停まっています。

おくさんのブログを読んでいる方ならご存知かと

思いますが、花泉酒造のハナイズミさんのバイクです。

ちょっとお話をしましたが、とても気さくな方で

自然に話ができました。

CBのエンジン音もとても良かったです。数十年ぶりに聞いて感動しました。


帰り際、おくさんのシグナスがあるのに気がつき勝手に撮影!

まだ雪は沢山残っていて、風が強ければ相当に寒いと思います。


TV局の方が、私たちのバイクを丹念に撮影していましたが

ボツになっているみたいです。インタビューも訛りが酷く?ボツです。


帰る頃このあたりは霧が晴れてきましたが、下りの殆どは霧の中の走行でした。


本日は、バイク乗りにとっては嫌な天気でしたが、それでも多くの

人たちが集まってくれて、とても楽しい一日となりました。