洗車

5月6日の前日、路面が濡れたりしている所を走ったので、

汚れたバイクを洗車します。水で十分汚れを流します。


シャンプーでまんべんなく洗った後、水ですすぎ

その後セーム皮で、水分を拭き取ります。


ちなみにシートを外して洗っています。


その後ワックス掛けをしますが、高熱になる所は専用の耐熱ワックス

をスプレーします。




ワックスを拭き取っていたら、急に天気が悪くなってきて

雨と風が吹いて来て、さらにカーポートに雨が吹き込むので

バイクにシートカバーを掛けこの日は、ここまでです。


残りの分は12日に行いましたが、残っていたワックスは結構

強く拭かないと取れませんね。でも綺麗になりました。