自転車とオートバイ

昨日28日は、久しぶりに自転車サークルのサイクリングに参加しました。


でもとにかく暑い日でした。日陰でも温度計は38℃になっています。





今日は、3人だけでしたが、それなりに満足の行くサイクリングです。



阿武隈川沿いの73号線を郡山から、本宮へと走ります。




その後、二本松の智恵子の森を目指しますが途中近くまで


行きましたが道を間違ったので、無理せずに一応二本松まで


来たと言う事で、戻る事にしました。




帰りの本宮から眺める阿武隈川です。



繰り返しますが、自転車では暑すぎる日で、水分も2ℓは飲んでいます。


走行距離は65kmでそれほど長い距離では無いですが、久しぶりなのでお尻が痛い^^





で、今日は気持ちよく走ろうと、いつものドラックスター乗りのsomewakeさんと


南相馬にある、ライダーズピット ファミリーレストランkaturas(桂)へ


バイクで行きました。



食事と水色のバンダナ&ステッカーをゲットするためです。


今日も相馬野馬追祭りのため、市内の道路はいたるところに馬の○ンが


落ちています。でも炎天下のため殆どは乾燥しています。



桂のマスターとは30分位いバイクの話になりました。


私なんかよりも、多くのバイクに乗っていていろんな話を聞きました。


さらに、昨日はおくさん夫婦も来られたとの事で、会えなくてちょっと残念。


本日の走行距離はちょうど200kmでした。





芝刈りを家内から頼まれていたので、早めに帰宅して一作業します。


これは、刈った後でさっぱりしています。




でもいくら刈っても、芝生って放射線が高い(^_^;)


以前は、楽しいひと時もありました・・・


プールを作って、孫が水遊びをしたりしました。


そして私にとっても至福の時でしたが・・・


原発事故以前の写真です。



原発事故後、孫は県外に行ってしまいましい、


二度とこの光景は見る事は無いでしょう。