延長保証

以前のブログで書いた、初めてハーレーで立ちゴケした時からですが、

たまたま調子が悪くなったコンデジです。

撮った画像の上下に黒い影が写り込んでいました。よく見るとレンズの

保護シャッターが完全に開ききっていません、更に閉じる時も完全に

閉じなかったりと・・・でも指で動かせばなんとがなる状態でした。


昨年、家内とサイパン旅行に行くために安かったけど、以前のコンテジイマイチ

調子が悪かったのでネットで購入したものです。たまたま延長保証3年を追加で

付けていた証書を見つけ、(←すっかり忘れていました) 一応保証で修理できるか

電話をして、修理に出しました。


結果、


ばっちり直って来ました。








更に気づいた事ですが、直す前はスイッチを入れてからレンズが

出るまでちょっと時間が掛かっていましたが、今はスイッチを入れたと

同時にレンズが出ます。今更ながら正常だと、とても快適なコンデジでした。