空気圧

スクーターのPCXですが、最近走っていてタイヤが

少しふわふわ感があり、空気圧が少ないなぁと思っていました。

で、カーショップより空気圧計を買ってきて


所定の空気圧は、前が200kPa・後は225kPaですが

測ったら前後共に100kPaしかかありませんでした。

半分又はそれ以下しか入っていません。

そして自転車用空気入れで、所定の空気圧にしたら、

スクーターを押して歩くのが、すごく軽い事に気づきました。

これは空気圧だけでも、燃費に相当影響しますね。

逆に、ブレーキは今までよりも強くかけないと止まりにくいです。





以前、總宮神社に行った際、ぐうじさんから頂いた

地酒 直江杉を頂きながらまったりと晩酌を楽しみます。(^O^)


゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆


とても美味しいです

ぐうじさんご馳走様でした<(_ _)>

廊下にある、行燈の電球をLEDに変えました。