只見川の続きです

豪雨で増水した只見川の災害跡から、沼沢湖へ向かいます。

バイクにナビは付けていないので、道路標識を頼りに走りますが

252号線から、沼沢湖の入り口の標識はあったけど、その先の案内が不明で

迷いながらやっと辿り着きました。

神秘的な所もある沼沢湖です。ここは自然休養村センターを中心に、

公園、オートキャンプ場、一般キャンプ場、湖水浴場、妖精美術館などあります。

そして私の好きな、妖精美術館へ行ってみました。

今まで、2回館内を見たので今回は、入りませんでした(館内は撮影禁止)が、

中に入ると、とても素敵な所です。沢山の妖精の人形や絵画が迎えてくれます。

近くにコロボックルがいそうで、神秘な世界を堪能できます。

妖精美術館を後にして、帰路に着きますが、その途中で景色の良い川に寄りました。

阿賀川です。


今思うと、砂利道を走ったので、パンクしなくて良かったです。

さらに翌日、こんどは仕事で金山町へ行き、昼食は近くの「こぶし館」で頂きました。

ソースかつ丼もあったけど、煮込みかつ丼をたべました。