21日は那須方面へツーリング

21日の土曜日は、那須方面にツーリングをしました。

今回のメンバーは3人です。白河より289号線に入り那須湯本方面を目指します。

途中道路分岐箇所で、ゴルフ場近くに水芭蕉が咲いていました。


山道は、濃霧のためヘルメットのシールドは水滴で見えづらく、さらに

あまりにも濃い霧のため、前を走る友人の尾灯を目印に走りますが、

それさえも見えなくなったりしてまた、道路がどちらにカーブしているかも殆ど

分からない状態が長く続きました。

道路は雨が降った様に濡れていて、バイクはデロデロになってしまいました。

そして那須高原然の家に到着です。



お昼時間も過ぎたので、那須町湯本にあるラーメン屋さん、

「らーめん みそ善」に来ました。


私は、みそバターらーめんを頼みました。みそにコクがあって美味しかったです。

一緒に行った友人に、ご馳走になりました。



次に、コーヒータイムと言う事で、那須街道17号線沿いの

shozo cafeと言う店に連れて来てもらいました。

店内は、撮影禁止との事で外観のみを撮ってきました。



美味しいコーヒーを頂いた後は、帰路につきますがその途中に

ライダーズピットになっている、須賀川のベスパンに寄る事にしました。


ブログなどで有名になっているベスパンを買いました。

また、ここのオーナーにいろいろな情報やカブについてお話を聞きました。

家に帰って、一ちぎり食べただけで、残りのペスパンは家内の胃の中に

運ばれてしまいました。とても美味しいとの事です。

また買いにいくど〜

久しぶりに明日は、バイクを洗車してワックス掛けして磨けそう。