長井市の總宮神社へ

おくさんのブログを読んで、是非行ってみたい所が總宮神社でした。

本日はドラックスターの友人と二人で走ります。

昨日とは打って変わって良い天気になりましたが、初め風が強く

運転に気を遣いましたね。

郡山からは、49号線猪苗代〜喜多方121号線で米沢をめざします。

途中、道の駅田沢なごみの郷で休憩です。


本日は、もう一つの目的があります。それはわざわざ新庄市から来てくれる

友人の「ユッキ」さんと合流する事です。總宮神社は私の郡山からと新庄

からと同じくらいの距離なので、会う場所としてもちょうど良い所です。

お互いに、總宮神社を目指して走り昼前にユッキさんが到着です。

私達は、簡易な地図とスマホ頼りで神社を目指しましたが、あやめ公園まで

来て迷ってしまいユッキさんへ電話をしました。

ちょうど電話の内容を聞いていた、總宮神社のぐうじさんが車で向かいに来てくれ、

神社へ案内していただきました。私たちのためにわざわざありがとうございました。

バイク談義をいろいろしながら、またコーヒーをご馳走になりました。

お昼時間も過ぎていたので、どこで食事をするか悩んでいましたが

ちょうど、ぐうじさんもこれから食事をするとの事で一緒に行くことに、

そして、ぐうじさんの知っている食堂へ連れて行ってもらいました。


冷やしらーめんもお薦めだったのですが、長距離を走って体が少し冷えていた

のかも、暖かいみそラーメンを頂きました。とても美味しかったです。

本日は、お付き合い頂いたぐうじさん又遠くから来ていただいたユッキさん

本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、一緒に走りましょうね!

本日の走行距離275kmでした。