翁島カフェマリーナ&裏磐梯

前日のツーリング、總宮神社へ行けなかった友人を誘い

本日の目的は、黄緑色のバンダナとステッカーをゲットしようと

猪苗代翁島にあるカフェマリーナにきました。

店長の方が、私たちを見てライダーズナビを見てこられたのですが

と声を掛けてくれました。

そうですと言うと、すぐにバンダナとステッカーを持ってきてくれました。

ここの店長さんも、私たちと同じ郡山から来ているそうです。




ちょっとお昼には早い時間ですが、せっかく来たのでここで昼食を取ります。

頼んだのは、ビーフカレーのセットです。

最後にコーヒーを頂いて、裏磐梯を目指します。まずはゴールドライン

を通ります。

途中で休憩、天気最高ですね。寒くも無く暑くもなくほんとバイク日和です。




檜原湖を2/3位まわって、道の駅裏磐梯で休憩します。

景色も最高!

まだ雪が残っています。来る途中桜が満開の所もありました。




更に磐梯山牧場にて、この辺は周りに電柱や家などが無いため

風景写真を撮るのにとてもいい所です。白樺の並木道が美しい

この日のツーリングは、あちこちでゆっくり休みながら走り

距離もさほど走らない、まったりとしたツーリングになり、

綺麗な景色もじっくり眺める事ができました。

最後まで見て頂きありがとうございます。バイクに乗っていて昔は胸元で

すれ違う相手に、ピースサインを出していました。今はあまり行わないよう

です。でもサインの仕方はそれぞれ違いますが、出してくださるライダー

さんがおります。私はあまり視力が良くないのでそのサインに気が付かなく

失礼している事が多いと思います。本当はこちらから出すべきなのかなぁ

と25年ぶりに乗って感じております。