ライダーの心得

私の務めの会社には、幾つかのバイクグループが存在していまして、

飛ばし屋グループや私の所属する大人しく走るグループなどがあります。

飛ばし屋グループは、いい年なのに?還暦近い人もいて、隼で飛ばしてコケたり

SUZUKIの何とかで、山道をさっさと行ってしまい、後から付いて行った

ライダーが、林からごそごそと熊が出てきたと思ったら、先にて行ってこけた

友人が、林から出て来た所だったり。大けがしなくて良かったですね。

でも、中には20年以上前に瀕死の事故を起こして、今でも松葉づえでやっと歩き、

不自由な思いをしている人もおりますよ。

交通ルールを無視したライダーを見受ける事がありますが、事故はいつ自分に降りかかる

か分からない事を、心に命じて走ってほしいですね。もし事故を起こした場合、

愛する人や家族が、どの様な思いをするかも考えてほしい(自分にも言い聞かせて)

ですね。

以前、飛ばし屋グループの人に言った事があります。マスツーの際は先頭を走っている

人は、みんなの命を預かっている責任がある…と。無事に皆が家に帰るまでがツーリング

なんだと思っています。

※皆さんも同じ考えと思いますが、自分は大丈夫と考えてしまう自分もいますので

競争意識を持たないで、走りを楽しむ事が本当の安全につながるのだと思います。



なんだっぺない

  こんな真面目なログを書いたりして。



写真無しよ ノォォォォォォッ!