湯治の旅

22日の金曜日、家内のギブスも外れリハビリを兼ねて温泉旅館に

泊まりますが、ただ泊まるだけでは楽しめないので、長井市

あやめ公園へ行く事にしました。

そして、長井市あやめ公園と言うと、すぐ近くには前に行った事のある

總宮神社があります。って目的は神社の方かも^^



懸魚が素晴らしい。



ぐうじさんのブログに書かれていた、茅の輪くぐりをしてみました。

この輪をくぐる事により、半年の穢(けがれ)を払う事が出来ます。




後ろ姿が、何かかわいい狛犬さん



神社には、こんなに広い駐車場があるのが分からず、参道へ停めてしまいました。



神社のすぐ近くの、あやめ公園に行きました。



来社の方々の書き込み掲示板、私も描いて行こうと思っていましたが、

凄い事になっていて諦めました。



ぐうじさんとの記念撮影。



ぐうじさんには、いろいろと気を使って頂き、更に沢山のお土産を頂き

本当にありがとうございました。

神社を後にして、家内が見た事のない蔵王のお釜を見に行く事にしました。

暫く走って到着しましたが、あまりに霧が深くて何にも見えません。


この場所の気温は、12℃で更に風が強くて寒かったです。

この後、今夜の宿 穴原温泉に向かいます。