9・9マスツー

9月6日、福太郎さんからお誘いのメールが… 栃木VTさんとスカイライン長井市

へ走るとの事、せっかくのお誘いに断る理由もなく、もちろん参加させて頂きます。

福島西インターの西側セブンイレブンに8時30分集合ですが、自宅から一時間も掛からないで

到着し8時に着きました。もうそこには福太郎さんのバイクがありました。

福太郎さんと会ってすぐに、今回お初のjunさんが到着です。

junさんは、相馬野馬追いの時おくさん達ちを案内された方で、おくさんのブロクでは
知っていました。お互いに名刺を交換して…

次に、先週気仙沼でお世話になりました、カラスさんが見えました。もう二回目だと古くからの知り合い

みたいな感じで、安心出来ますね。とても気さくなカラスさんです。

更に福太郎さんの繋がりで、しんじさんご夫妻とそのご友人てっちゃんさん、それからソルティさんと

どんどん集まってきて、普段少ない人数で走っている私は驚きでした。


でっ肝心の栃木VTさんが見えません、待ち合わせ場所のセブンイレブンはインターの西にも東にも

あり結構間違いやすい所です。福太郎さんが電話をしたらもう到着しているとの事で、やはり反対のコンビニへ

行ってたみたいです。それから無事合流してまず一行は、スカイラインを目指して走ります。

途中驚き!teruさんと合流、私がお会いするのは2度目です。

そして、つばくろ渓谷の見える駐車場で小休止。

集合写真準備中の福太郎さん

ここでソルティさんから告白、同じ高校の卒業生だと教えて頂き、一気に親近感を持てました。今後ともよろしくです。<(_ _)>


皆さんとの集合写真は、福太郎さんのブログにアップされると思いますので楽しみに^^

次に一行は、浄土平のレストハウスに到着、ここ有名な集団でポーズ写真の所です。

当然皆んなで、他の観光客を気にせずにポーズ撮りをしました。

スカイラインを後にして、レークラインを通り途中の中津川渓谷レストハウスで小休止します。


それから、お昼も過ぎていていたので、福太郎さんがみんなを連れて行きたかった蕎麦屋さん

千利庵ですが、遅かったためか本日終了の看板が出ていました。

でも次の店を予約してくれました。そこは以前から行って見たかった所です。

そこへ行く途中あの有名な所を通ります、ここへ来たなら当然皆さんポーズをとらなくてはなりませんね。

これだけの多い人数をどうやって撮ったかは、福太郎さんのブログが楽しみにですね。


そして来ましたラーメン二段です。


この日もとても暑くて、皆さん冷たいラーメンを食べたかったと思いますが、時間も遅かったので

二人分しか出来ないとの事、そんな中皆さん気遣ってくれてすみませんでした。

私が頂いたのがこれです。冷やしラーメン

ほんと皆様には済みませんでした。美味しくいただきました。


お昼を食べて、本日のメインである總宮神社へ向かいます。これだけ大勢のバイクが行ったのでびっくりした事でしょう。

神社が初めての方もいらっしゃると思いますが、和やかに時間が過ぎていましたね。

ここで盛り上がったのが、福太郎さんへのチョーク攻撃と言うか首絞めの儀式(^_^;)

でも皆さんなぜ絞めるかと言うと、チャオズ首絞プロジェクトの認定を頂くためです。

今回参加された皆さん、このプロジェントに参加し認定されております。

その様子の一部を、

ぐうじさんに絞めてもらうと、ご利益がありそう^^

とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

今回一緒に走った皆さん、又一緒に走れませんでしたが、ユッキさんhosubeeさん大宮から新車お祓いの大宮ZX14Rさん

境内を掃除していたおばちゃんや何処かのおっちゃん、そしてお宮のぐうじさんありがとうございました。

ぐうじさん、まだまだお邪魔しますよ、それは新たな出会いがや再会があるから(^O^)