相馬のライダーズピット

本日、南相馬にあるレストラン桂に新庄のユッキさんと待ち合わせをしました。

相馬に向かう途中、道を誤り原発事故でほとんど人気のない道を、迷いながら

走ったので、途中でナビを使いますがどうしても近道を案内するため、

規制されている道を案内してしまいます。途中防護マスクと白の防護服を着た方が

バリケード前に立っていたので、相馬に行く道を教えてもらい何とか規制された

所から出る事ができました。

だいぶ時間が遅れましたが、レストラン桂に到着です。ユッキさんは既に到着して

いました。

ちょっと遅い昼食を食べます。






ユッキさんと私は、生姜焼き定食をたのみ、お昼が遅かったので更に美味しく

頂きました。


桂のマスターは、私が以前白のドラックスターの友人と行った時の事を覚えて

いてくれました。今日は、ユッキさんと私とでいろいろお話をして

帰りにマスターに写真を撮ってもらい、福島の和屋さんへ向かいます。


本日和屋さんへは、ラーメンを頂くためではなくユッキさんが渡したいものが

あるとの事です。

途中115号線の山道で結構強い雨に会い、またもや靴がびしょ濡れになってしまいました。


そうしているうちに、和屋さんへ到着です。

和屋さんは準備中でしたが、ちょうど出先から戻ってきてすぐに会うことができ、

和屋さんのステッカーを頂きました。ありがとうございます。


そろそろ新庄のユッキさんが帰る時間になりましたが、その前に少しまるせい果樹園に

寄っていくことにし、ユッキさん和屋さん私の三人で向かいます。


到着すると、まるせい奥様がすぐに気づいて挨拶してくれます。

そして皆さんでいろいろお話をしたり、まるせい奥様のスクーターに跨ったりと。


ユッキさん・まるせい奥様・和屋さんです。


この後、ここで皆さんとお別れしてそれぞれ帰路につきますが、

私が交差点の右折ラインで止まっている時、あとから来た和屋さんが挨拶のクラクション

を鳴らしてくれました。しかしボケっとしていた私は通り過ぎてから気がつき

大変失礼しました。

皆様のおかげて、今日も楽しい一日になりました。(^_^)


だんだん貯まって来ているステッカー

多くの方へ渡るよう、一緒に貰える時など断ったりしています。