モトジムカーナフェスティバルin西会津

福太郎さんから、明日はジムカーナでも行ってみようと...

のお誘のメールがあり、道の駅つちゆに8時30分集合です。

家を7時10分に出発したら、8時前に道の駅に着いてしまいましたが

そこには、以前総宮神社に一緒に走った、栃木VTさんが来ていました。

9・9マスツー - MT-09バイク乗りの日記

栃木VTさんは、先日会津入りして、西会津さゆり公園で開かれていた

ジムカーナの練習を見て、若松に一泊して帰りの際前に走ったメンバーに会って

から帰るとの事でした。

そうしているうちに、相馬のjunさんが到着です。三人で色々話をしていると

福太郎さん、さらに私がお初の、ゆうじさんもいらっしゃいました。


雪が積もっているのかと思えるほどの、白い山肌です。




道の駅を出発して、栃木VTさんとは115号線からスカイラインに分岐する

所でお別れです。私たちはこのまま西会津さゆり公園を目指し、栃木VTさんは

スカイラインを目指します。短い再会でしたが二度目ともなると昔ながらの

お付き合いの様にお話をする事ができ、バイクの繋がりは素晴らしいですね。


道の駅裏磐梯で小休止


そこから喜多方へ向かう途中、結構な雨に降られました。

ブーツの中は雨が入るので、びしょびしょになってしまい今日一日は濡れたままで

がまんです。


いよいよ会場に到着です。




午後の部が始まる前にjunさんが前に来た大山ドライブインで昼食です。




私たちのテーブル四人が、味噌らーめんを注文しました。

とても美味しかったです。
























ジムカーナに使用しているバイクは、倒してもバンパーと前後のタイヤで

三点倒立になるため、他の箇所は殆ど無事みたいです。



ちょっと跨いでみました。


ダンさんも跨いでいます。



バイク談義に花が咲き


ここで皆さんとそれぞれの、行き先ごとに別れました。


おくさん、ダンさん、junさん、今回初めてのわん’Sさん、風まかせ

さんと私は国道49号線を走ります。

福太郎さん、ゆうじさん、びんさんは仙台方面へ。そして今回始めてお会いした

びんさんから、素敵なバッチを頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m


49号線の河東で、おくさん、ダンさん、junさんとお別れです

皆さん本日もありがとうございました。またご一緒出来る事を楽しみにしております。