今年は動画に挑戦

本日義理の父親より、ビデオデッキとビデオカメラが欲しいとの事で

何が良いのか分からないので、一緒に行ってほしいと電話がありました。

義父を迎えに行って、行った所は郡山駅前のヨドバシカメラです。

VHS対応のビデオデッキと、年配に使い易そうなビデオカメラを店員さんに確認

しながら購入した所で、私が以前から欲しいと思っていたのが目に入り

衝動買いをしてしまいました。



それがこれです


バイクに取り付ければ、走っている動画を撮れるカメラです。





以前から欲しいと思っていた物です。

振動に強い様にと、バッテリー取り付けるも遊びはありませんし、60m防水と

機能的にも優れています。


大きさを腕時計と比べてみました。




ちょっと余計ですが、大晦日に怪我をした親指のギブスと大きさを比べてみます。


設定のボタンは二つだけですが、その二つで色々な設定をしなくてはならず

ある程度、使える様になるのには時間がかかりそうです。

参考に、この機種はGoPro HDHERO2と言う製品です。

またどの様に取り付けたら良いのか、思考中ですので良い方法があれば教えてください。