ナビのマウント

昨年ナビを購入した際に、取付けるマウントの購入に悩んでいました。

SONY nav−uに合うものが、サインハウスと言うメーカーから

出ていて、検討していました。サインハウスはあの有名なB+comのメーカー

でもあります。

検討していたのは、マウントシステムと言うくらいで、ホルダー・アーム・ベースに

分かれていてそれら全て購入して、ナビをハンドルに取付け出来るようになります。




ホルダー部 ¥5,250 





アーム部 ¥5,250




ベース部 ¥4,410








システム化するとなんと、¥14,910 にもなります。











今回、何気に見つけた物が、今持っているナビ専用のマウントでした。


それがこれです





昨年購入した SONY nav−uです。





うまくハンドルに取付け出来るかはこれからですが。



で、このマウントの気になる値段ですが、¥2,580 でした。

作りは、サインハウスの方は金属で出来ていますが、こちらは硬質の

プラスチックです。自分的にはこれで十分だと思っています。












その後実際に取付してみました













いい感じに取付出来ましたが、ハンドルにきつく締めても

ちょっと回りやすいので、ラバーを巻いてから取付た方が良いみたいです。