海水魚鑑賞

雨が降りそうな時、バイクに乗るのを諦めます。

そしてこの様な場合は、気晴らしの為もう一つの趣味で楽しみます。

それは、海水魚を鑑賞したり水槽を掃除しメンテナンスをしたりです。


この海水魚の飼育は、素人では難し過ぎます。

飼育に詳しい師匠のおかげで、今魚達は元気に泳いでいます。

その師匠は、一緒に走ってくれるドラッグスター1100乗りの友人です。

彼のHNは、「ソメワケ」さんです。今でもこの名でいいのかな?

ファインディングニモで有名なカクレクマノミ

友達の「ドリー」ナンヨウハギもいます。

海水魚の飼育は、病気に気を遣います。水質が悪くなるのが良くありません。

一匹々が結構な値段をし、調子が悪いと直ぐに☆になってしまい財布に

優しくありません。

又、危険な魚もいるので注意しなければなりません。下の黄色い魚ヒフキアイゴ

は背びれに毒をもっています。一度指先を刺されましたがそうとう痛いです。

一週間位は、痛みが取れませんでした。

海水魚を始めて、もう数年経ちますがリビングにあって家族の癒しに

なっています。