ラーメン

昨日は、仕事で宮城県

お昼に、栗原市築館にある「みよし食堂」へ行きました。

いつも混んでいますが、ちょうど出て行く車があったので、そこに

止める事ができました。

注文したのは、醤油ラーメンです。

さっぱり系でコクがあり、いつ来ても美味しいです。



次に本日、奥様とタンデム中の友人と、猪苗代で合流しようとしたのですが。

郡山インターに入ったとたん、下り線通行止めになっていました。

出るに出られず、上り線に乗り郡山南インターで降りましたが、

相変わらず、出口は混雑していました。友人夫妻には1時間も待たせて

しまい、大変済みませんでした。

友人の家で、合流しお昼にもなっていたので、二人で白河ラーメン

を食べに出発です。

着いたのがここ、白河市表郷金山にある「手打ち中華たいち」です。

ここの店主は、とら食堂で修行し、その味を引き継いでいて

大変美味しかったです。


お腹も満足した所で、軽く一走りをします。向かったのは

三春ダムです。

本日は、午後から雨の確率が高くなるとの事で、この辺で帰る事にしました。