長かったです

暗くなってから、孫と家内と三人で歩いて、近所のツタヤでDVDを借りた

帰り道、家内が道の舗装と未舗装の段差で足をひねりこけたのが、

3月の下旬です。

3日位いして整形外科へ言ったら、外側のくるぶしが骨折していて

即ギブスで固定されてしまいました。

これだけ固定されると、自由を奪われたストレスが次第にたまるのが

分かると言っていました。


そして、何回目か診察を受けて4月18日に簡易のギブスになり、

お風呂で足が洗えると喜んでいましたね。ギブスの違いで、

相当楽になったと言っていましたが、まだ松葉杖は使っています。



いつもの感覚で、スーパーへ買い物に行く時普通の駐車場に止めていました

が、松葉杖を着きながら長い距離を歩いてふと、この場合障害者用の

駐車場に止めてもいいんだよね。って気づき、その後は障害者用駐車場を

利用させて頂きました。

数日が経ち、歩き方を注意すれば松葉杖は使わなくてもいいと、言われ

て少し楽になったみたいです。歩き方はまだまだ普通に歩けませんが、

しかし5月23日には、簡易ギブスもはずれてやっとすっきりしたようです。

それでもまだ腫れが完全にひかないので、シップ薬は処方されています。


さあっ、それでは、傷害保険の請求手続きをしますか(^_^.)