アクシデントなツーリング

6月2日仲間たちと5人で、県内を走る計画をして9時に

集合場所に来ました。集まり始めていたら1人から携帯に電話が入りました。

その友人は、会津の方から70km位走って集合場所へ来るのですが、

近くまで来て、コンビニで買い物の後エンジンが掛からなくなったとの事。

その場所まで、みんなで行ってみたらバッテリーがだめみたいです。9年間使ったそうです。

近くのバイク屋まで行くために、3人で押し掛けしました。1300ですが

すぐに掛かり、とりあえずバイク屋へ、しかしそこには合うバッテリー無く

こんどは、南海部品へ。ちょうど開店時間に到着です。

ここには、ありましたがバイクのバッテリーは高いですねぇ

まあ私が支払う訳では無いのですが、21,000円でした。ポンと現金払い

さすがぁ○○貴族!

新しいバッテリーが使えるようになるまで、30分掛かるとの事で店内などを見ながら

時間をつぶします。

新しいバッテリーは快調ですね。この後須賀川の牡丹園に行きます。

牡丹の花は、もう終わっていて咲いているのはシャクヤクでした。

ライダーズピットになっていた見たいで、のぼりやポスターが沢山ありましたが

われわれライダーを見ても店の人達は、何の反応も無かったですね。

園内を見終わって次に行こうとしたところ、別の友人が「やっちまった〜」と

みんなで、何っ?て驚いて聞いたらこちらもエンジンが掛からない!

やはりバッテリーに異常がかるみたいです。エンジンキーを回してもヘッドライトが

うす暗くしか点灯しません。シートを外して調べるとバッテリーは上がってはいません。

原因は、バッテリーターミナルの接触不良です。以前アマチュア無線の電源を取る際ターミナル

部分を不具合にしたみたいです。応急処置をして何とかエンジンが掛かるようになりました。

もうお昼時間になりますが、つぎは小野町へ走ります。そして小野町で有名な食堂

仙台屋食堂に来ました。

30分並んで、テーブルに座る事が出来ました。ラーメンの写真を撮るの忘れましたが

メニューは、ラーメンかラーメンの大盛りだけです。普通のラーメンでも1.5玉分あるので

普通で充分満腹になりました。

そしてもう一つの有名な所と言えば、ここです。

リカちゃんキャッスル。以前と名前が若干変わっています。前はリカちゃんファクトリー

だったり、リカキャッスルだったと思います。

で、次に向かうはハングライダー滑空場のある、仙台平です。

展望台もあり、360°景色の良い所です。この日も天気が良かったので磐梯山も見えます。

それから最後には、三春のデコ屋敷に来ました。


道六館!俗に言う秘宝館ですね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

本日は、アクシデントがあって、結構時間が掛かってしまい

1日走って走行距離は、135kmでした。