気仙沼ツー

1日土曜日、ブロ友さんと初めてツーリングを行いました。

まずは、家を5:50に出発しひたすら国道4号線を北上します。

集合の時間と場所は8:30仙台空港です。天気も良かったのですが、岩沼に入って雲行きが

怪しくなってきて、ポツリポツリと雨が降ってきました。

4号線から右折で仙台空港線に入ってからは、さらに強く降ってきたので途中でカッパを着こみます。

ついに仙台空港に着きました。

初めバイクが一台止まっていましたが、今回のメンバーか分からず一周した所で、見覚えのある

バイクが来たので後を追いかけ、前に停まっていた方と合流です。

なので2周した軌跡になっています。

でっ、今回一緒に走るブロ友さんは、あの超有名な「おくさん!」じゃなかった

福太郎さんです

そして今回初めてお会いするカラスさんです。

さらにサプライズな事が、またまた超有名なhoshizouさんがお見送りに来てくれていました。

とても有難く嬉しかったです。

hoshizouさんに見送られて、3人は出発し最初に福太郎さんに連れて行ってもらった場所は、

いろんな方のブログにもアップされている荒浜小学校跡に置かれた津波被害のバイクです。

そして体育館

少し先にある、荒浜海水浴場まで来た所に慰霊塔があります、この地区も多くの方がお亡くなりになった所

備え付けてあった線香に火を着け、ご焼香させていただきました。

荒浜を後にして、本日もう一人の方と合流を予定しています。

石巻IC近くにあるセブンイレブンの集合場所に向かいます。

ここで会ったのは、新庄から来たユッキさんです。彼はCB1300乗りのライダーさんです。

福太郎さんのバイクとツーショット

私のスポスタ、途中の雨でだいぶ汚れてしまいました。

本日のメンバーが全員揃った所で、昼食の場所へ気仙沼まで移動します。

着いた所は、気仙沼ホルモンお福です。

ビールジョッキに入った水で乾杯して、ホルモンを焼きながら頂きました。

とても美味しかったです。

でも今日も暑い日でしたが、そこへ炭火で焼くので更に暑かったです^^

最後にここのご主人から「これどうぞ」と気仙沼の情報誌(浜らいん)を頂きました。

その後気仙沼湾へ寄ります。ここも津波被害があった所です。以前売店があったとの事ですが

今はありません。

龍の松と言われている、本当に龍の形をした松がありました。

そして更に来たのが、神割崎です。

その後は、帰路に着きますがカラスさんとは、途中南三陸で流れ解散、本日はありがとうございました。

カラスさんは、バイクに乗りながら写真をバシャバシャ撮ります。自動車道でも追い抜き様に・・・撮り方が格好良かったです。

海岸沿いを走り、最後に道の駅上品の郷しじみソフトクリームを頂きました。これも美味しいですよ。

この後、ユッキさん福太郎さんと別れて自動車道をひたすら走り、自宅到着は19:50

走行距離は、527.5KmGPSロガーにて(メーター読みでは540Km位)で初の500K超えとなりました。

本日の走行軌跡です。(福島県郡山から気仙沼間)