家族サービスの続きです

材木岩を後にして、本日のお宿鎌先温泉にある「湯主・一條」に到着です。

創業600年とか、凄い!






木造の大正ロマンを感じる別館の個室料亭で夕食を楽しみます。


この後も沢山の料理が出てきて、お腹も一杯になりました。




黒光りする廊下です


宿泊側



日付は変わって10月29日

気ままな旅なので、今日は蔵王のお釜を見る事にしてみます。

途中の不動滝に到着







そしてようやくお釜に到着しました。途中まではとても天気が良かったので

お釜が見える事を期待してきましたが、前回に続き今回も見えませんでいた。




もう少しで見えそうと期待も虚しく、また濃い霧が立ち込め更に強風と

寒さのため諦めました。




蔵王を後にして、帰路につきますが途中飯坂にあるギャラリー梟(ふくろう)に寄ります。

以前から欲しかった梟の置物を買うためです。


このギャラリーの店主もハーレー乗りです。店内にハーレーに乗ったご主人の

写真が飾ってあります。店内撮影禁止のため撮ってきませんでした。





結構高かったけど、ちょっとした光があると和みます。

自宅の廊下に置いてみました。



ギャラリー梟の後は、二日前にお邪魔したばかりの、まるせい果樹園に来て

みたら、チャイナバギーがありました。

エンジンがなかなか掛からなかったとの事ですが、かつお君が根性で

押しがけをして掛けたそうです。





今あるのは、りんごだけでしたが、りんごにもいろいろ種類があるみたいで

まるせい奥様がいろんな名前を言っていました。でも名前だけでは何がいいのか

分からず、とりあえず試食して決めました。


沢山おまけして頂きありがとうございました。


この後は、早く家に帰りたく、まるせい果樹園から近い飯坂インターから

自動車道を使いますが入った途端工事のための大渋滞で、のろのろ運転が続きます

自動車道って時間に対してお金を払うのであって、下の道より遅ければ意味がありませんね。

インター入口の手前に渋滞情報が解かれば、どちらを選ぶか選択できるのですけどね。



まあなんとか、無事に家族サービスをする事ができました。