和屋さんから總宮神社

2月10日、仙台朝GO!!掲示板が届き、手打ち中華そば和屋さんへお誘いが・・・

福太郎さんからのお誘いで、仙台駅待合せの總宮神社襲撃の予定を変更して

福島駅待合せで和屋さんへ行ってから總宮神社へ行くことになりました。

待ち合わせの時間に福島駅へ向かいます。そして改札を出た所で福太郎さん

東京から来られたtmaxさん(スカイパークでお会いしています)、そして今回

始めてお会いするEmusetuさんが出迎えてくれました。

始めに和屋さんへ行きましたが、開店まで時間があるのでライダースピットまるせいの看板

前で写真を撮る事にします。




その後、また和屋さんへ戻り暫くするとボボボボボとバイクの音が近づいてきました。

仙台からのhoshizouさんyasuzouさんそしてANIKIさんです。

いろいろ話をしているうちに、お店が開店です。

全員が座敷に上がり、そこでも撮影会が始まります。私はこの時の写真を撮っていませんが

他のブロガーの皆さんのを見てくださいね。


そして来ました。手打ち中華です。いつ食べても美味しいですね。

この後、まるせいの海老蔵さん、奥様、かつお君の三人も和屋さんに来られました。




和屋さんの前で記念撮影



その後またライダーズピットまるせいにお邪魔して、後から来たまるせいの海老蔵さん

と奥様も交えての写真撮りがはじまりました。



すごい豪華メンバーですね




皆さんとわいわいといろんな写真を撮りながら楽しい一時はあっと言う間に過ぎ、仙台から来られたバイクの皆さんは

帰路につきます。




みなさんと別れたあとは、福太郎さんの車で總宮神社へ向かいます。


私の住んでいる所から比べると、雪は多いですが今年はだいぶ積雪が少ないとの事でした。

例年だったら狛犬も雪で埋もれてしまうとの事でした。


社務所でコーヒーを頂いたあとは、いつもの撮影会です。私はあまり撮っていないので

なんか、ポーズが変な時もあります。




tmaxさんが記念のポストカードを掲示板へ貼っていました。




帰る途中、道の駅寒河江のチェリー会館でジェラードを楽しみます。



本日、女子限定のガチャポンをhoshizouさんから頂く事が出来ました。

女装した甲斐がありました。←これは違いますが^^





実は私が以前ある物を買って、それを何時かhoshizouさんへ渡したいと思っていて、

今回和屋さんに来られるとの話があり、会って渡す事が出来ました。

その際ガチャポンの事は考えていませんでしたが、hoshizouさんより頂く事が出来て凄く嬉しかったです。




さらに今回行った總宮神社のぐうじさんより、トイレに祀るお札を頂き帰ってから早速お祀りいたしました。




1階のトイレ



2階のトイレ




それから、東京から来られたtmaxさんより素敵なポストカードを頂きました。





更に、tmaxさんが仙台からの夜行バスまで時間があるため、楽しくお話ししたい事もあり

本日、ご足労された福太郎さん、tmaxさんそして私の3人でカンパイです。



本日は、福太郎さんを始め多くの皆様とお会い出来て、とても楽しい一日となりました。

ありがとうございました。

また今後も走りの方共、よろしくお願いします。