花巻空港モーターサイクルショー

今回のメンバー




以前に福太郎さんよりお誘いがあり、2月17日(日)岩手県花巻空港

旧ターミナルビル、花巻市交流会館で開催されているモーターサイクルショー

を見に行きました。

9時前に仙台駅に迎えに来てくれた福太郎さんのプリウスに乗せて頂き、

宮城野区蒲生で、南相馬のjunさんと合流します。

3人揃った所で、福太郎さんの車で花巻を目指します。

そして着いたのが、花巻空港です。

私は、ラジコン飛行機を飛ばしていたので、このパイパーチェロキーが憧れの軽飛行機です。

セスナやエアロスバルも好きですね。


結局ラジコンヘリは飛ばす事なく今に至っていますが、ヘリも大好きです。実物は本当に迫力がありますね。





そしていよいよ会場に入ります。

いろいろな機種が並んでいます。



憧れのハーレーFLHX!でも高いし重いし^^


Ninja250こういうレーサー使用みたいなものにも乗ってみたいですねぇ。


見ているだけでわくわくします。



マフラーがちっちゃい



そしてフォトグラファーの小原さんの作品を見たり、



Wakou’sのケミカル製品の実演を

見る事ができました。この製品が良さそうなので今度買ってみようと思います。




お昼も過ぎたので、昼食のため会場を後にします。

外へ出ると、来るときにあったヘリが2機ともいなくなっていました。

遠くからヘリが飛んでいる音が近づいてきます。


見事、着陸です。あぁ乗ってみたいなぁ〜今だかつて乗った事がありません^^




せっかくなので、ヘリをバックにjunさんと福太郎さんと記念撮影です。



記念撮影も終わり、お昼も過ぎたので向かうはマルカンデパートです。

なんか結構ブロガーに有名だと言う看板があります。


昭和の雰囲気そのまま残っているデパートで、とても懐かしい感じがします。

時間も2時半くらいなのに、結構食堂には人がいます。この後も多くの人が食べに来ていました。


私はカツカレー550円を食べましたが、万人向けの味付けになっていて美味しかったです。



せっかく遠くまで来たので、ちょっと有名な所へ連れて頂きました。


福太郎さんが除雪の山に登っています。凄い雪の量です。




そしてこちらが、以前テレビのナニコレ珍百景で花巻の工場がとりあげられたつららです。

富士フイルムテクノプロダクツ(株)東北工場になります。

いやぁ凄いのを見せて頂きました。そしてこの寒さ半端じゃないです。


道路標識「看板ですが」この様なものも


どんなメーカーのスタッドレスタイヤでも制御不可能になりそうな道路です。

更に受験生は絶対連れて来れない場所でもあります。^^