会津山塩ラーメン

本日は、以前から行ってみたいと思っていた裏磐梯の北塩原にある

会津山塩ラーメンしおやSHIOYAへ行ってきました。

ここは何度かおくさんのブログでも紹介されている所です。






窓の外は、檜原湖が見えるロケーションで素敵な所




山塩チャーシューメン900円です。高めな感じですが小さめの焼豚が

沢山乗っていてそれほど塩がきつくなくとても美味しいので、

また食べに来たい感じです。


帰りにお土産として、山塩ラーメン2箱お持ち帰りです。




途中、五色沼の毘沙門湖に寄ってお土産屋さんで買い物をし



更に猪苗代町川桁にあるどら屋でどら焼きを買ってかえりました。

以前は電話などで注文をしなければなかなか買えませんでしたが、

今日行ったら種類も増えて沢山あり予約なしで買えました。




明日雨が降らなければ、走行1,000KmになるPCXの二回目のオイル交換

でもしようかなぁ〜




最後に、昨晩自宅での事故です。いつものようにコップへ熱湯を入れて

焼酎のお湯割りを作ろうとしている途中、あほな事に横になりながら焼酎を入れようと

したらコップへぶつかってしまい、熱湯を胸から左腕に浴びてしまいました。

丸一日が経って腕の状態です。ってこんなのブロクに書くほどでも無いのに^^

胸の火傷はお見苦しいので写真は割愛させて頂きますm(_ _)m


皆様火傷には気を付けましょう^^