ライダーズピット浄土平ウェルカムイベント

5月2日浄土平でライダーのためのウェルカムイベントが行われました。

以前より楽しみにしていましたが、イベントの日が近づくにつれて気温が下がって

います。前日の夕方新幹線より吾妻山を見ると、上の方は雲に覆われていました。

イベント当日になって積雪があるとの情報があり、バイクはこの時点で諦めました。

あとは車で行けばいいかなと思い、急きょスタッドレスタイヤに交換して、まずは

ライダーズピットまるせいに向かいます。

10時30分頃着きましたが、県内外から来られたライダーさん達がピットで足止め

されていました。

私が車の為、遠くから来られたライダーさんを優先に山に登ることにしました。

一緒に乗られる方は静岡からの2名、東京からの1名そして宮城のEmusetuさんです。

高湯ゲートで車のタイヤをチェックされて、土湯の方は積雪があると教えて頂き

帰りも同じルートを通った方が良さそうです。

11時30分ころ浄土平に着き、受け付けを済ませます。その時応対してくれた

半ちゃんがしっかり私の事を覚えていてくれて、嬉しかったですねぇ(^_^)






最初ステージで見たのは、ライズ福島コンシェルジュの植木安里紗さんを囲んでの

かけっこポーズです。ちょうど植木さんのトークショーが終わった所だったみたいです。










それから、昨年のフォレストパーク安達太良以来2度目ですが福山理子さんに

会うことができミニライブを楽しむ事ができました。






一人ライブのためおくさん達が盛り上げます。







理子さんサービス精神旺盛です、こんなポーズもしてくれます。






それから花泉さんと







徳利のコスチュームもなぜか決まってしまう。






流石ですね、なんでも気さくに入ってくれます。





そしてhoshizouさんおくさん等々がおられるので、これからまだまだ何かが

ありそうですが、浄土平に来て50分位過ぎた頃遠くからおいでのライダーさん達が

そろそろ山を下りたいとの事で、登ってきたメンバーでライダーズピットまるせいに

向かいました。その後時間のあるEmusetuさんと今回初めてお会いした東京の

Green Bearさんと私とで和屋さんへ行く事に、途中Emusetuさんより、ぐうじさんも

和屋さんへ来ているみたいとの情報がありましたが、少し遅かったみたいで

会えませんでした。

浄土平であまり時間が無くせっかく酒田から来られたR1000さんとも殆どお話できま

せんでしたが、最後和屋さんで一緒になり少しだけ挨拶できました。






和屋さんを後にして、再びライダーズピットまるせいに戻り、まるせいのご主人や

他ライダーさん達といろいろ話をしているうち時間も過ぎて、Emusetuさんが所要の為、

亘理へ向かいます。

本日も一緒に走れませんでしたが、今度はご一緒したいと思いますのでよろくしお願いします。





暫くしてイベントから皆さんが帰ってきて、少しお話などをして今晩お泊りの

ライダーさん達の買い出しや、帰路に着くライダーさん達とお別れです。







hoshizouさんお気をつけて





よくまあいろんなアイテムが出てきます^^

まるせい奥様とおくさんのツーショットです。



東京のGreen Bearさんは、これから会津若松に向かい宿泊との事で

みなさんタフですね。私も見習わなれけばと思っちゃいます。






本日、浄土平の会場でPorco Rossoさんよりナビマウントの部品を頂く事が出来ました。






既製のマウントのボルトはスチール製で、雨などで濡れたままにしておくと錆が出る

みたいです。福井のローキンさんが言ってました。






今回頂いたステンレス製のボルト(右側)












そして完成です。これで水濡れによる錆などは安心です。Porcoさんありがとうございました。